散財1,2

本当にちょこちょこ散財しているね。

塵も積もれば・・・人生っす。

1 スワンズ No.914
2 大同工業 かし丸君

1 スワンズのゴーグル

クラシカルな佇まいとその割安感に衝動買い。というか,品切れで2週間入荷待ちだったよ。

信頼の日本製ですぜ,旦那。

これでゴーグルは3個持ちとなった(笑)。

この20年近くずっとサングラスでハーレーに乗って来たけれど,4年前にスーパーシェルパ(2004)を購入して以来,ゴーグルの快適さや安全性になびいてしまっている。

同様にプロテクターに関してもその安心感になびいてしまい,ローライダーS(2017FXDLS)に乗るときにもプロテクターベストや膝パッド入りパンツを着用している。

まあね,2年前に林道で原因不明の転倒で失神して肋骨4本骨折左腰部重打撲(ひどい打撲って水ぶくれになるんだよ!知らなかった!)して以来プロテクターの重要性に目覚めましたから(笑)。

 

2 大同工業 かし丸君

って,どこかのご当地キャラみたいなネーミングだね。

チェーンのカット&カシメ専用工具なんですね。

はい,スーパーシェルパ(2004)のチェーンがもうそろそろ交換時期かなということで,前後のスプロケットとチェーンの3点セットで交換することにしたんです。

もうパーツは発注済みなんだけど,スーパーシェルパ(2004)の兄弟車ストックマンのパーツも同時に発注したため,入荷・発送が遅れているのですよ。

スプロケットは前後日本製のサンスターで,チェーンはもちろん大同。

ショップに頼もうか迷ったんだけど,工賃含めると3~4諭吉は飛んでいきそうだし,何よりも車両を預けなきゃならない。

国産オートバイを扱う信頼できるショップを知らないからね。スーパーシェルパ(2004)を購入したショップは名古屋市外で三河の岡崎市だし。

まあなぜかオートバイ用のゴツイチェーンカッターは持っているのだけれど,カシメ工具まではさずがに持っていなかった。

ハーレーはベルトドライブだしね。

ということで,パーツが届き次第,その他パーツ取り付けも含めて1日仕事となる予定っす。

おっと,ローライダーS(2017FXDLS)のサイレンサーの更なるパンチアウト(遮蔽板に穴を開けること。または拡大させること。)作業・試走作業も控えているし,楽しみは尽きないのだけれど,時間が圧倒的に足りないなぁ(涙)。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です