久しぶりの自転車(GIOS spazio)と午前中のグラアクで買い物。2018.11.25(日)

2018.11.25(日)

久しぶりに早朝自転車で走ったよ。

しんどいけど気持ちイイね、自転車は。

 

たまの週末、天気が良くても諸事情によりオートバイに乗れない日がある。

そういった場合にはこれ。自転車っすよ。

もうかなり前(2011年頃?え?もう7年にもなる!)に購入したGIOSのスパジオという車種である。

市販品のままだと前後泥除けとフロントキャリアが装着されているんだけど、1・2回乗った後に取り去ってしまった。

雨の日は乗らないし(室内保管っでっせ)、フロントバッグを積んで長距離も走らないしね。

毎回早朝に自宅を出発し、20㎞ぐらいの距離を1時間ぐらいで回ってくる。

自宅出発なんで行動範囲は限られてしまい、正直同じような場所を東西南北走っている。つまり、コースが4つほどしかないってこと(笑)。

購入直後は子どもと一緒に自転車を車でサイクリングコースまで運んで行き、20~30㎞ぐらい走って帰ってくるということをやっていたのだが、それとてコースが10も20もあるわけではないしね。

それでも走り始めて15分位経つと体も温まり、体にあたる風が心地よくなってくる。

走り終えた後は気分爽快で、「走って良かった」と感じることができる。

今日は何を隠そう、名古屋駅にある「チャンスセンター」に年末ジャンボを買いに行ったのですよ。

まあ、お袋に頼まれたついでに自分も買ってしまったんだけど、この「ついでに」ってのはどうも当たらないらしいですね(笑)。

ただし、10億円が当たってもこのブログなんかでは絶対に公表しませんので(って当たり前か(笑))。

 

さて、帰宅後朝食をとり、コーヒーをゆっくり楽しんでから再び外出。

自宅からほど近いエリアに先月オープンしたショッピングモールへ。

もう朝一から周辺道路が渋滞気味なので、こんな時は原付二種に限るね!

普段は雨の日も風の日もこのグラアク100で通勤しているのだが、本当に「チョイ買い」の際には通勤以外でもこうして「足」になるのですよ。

いいっすよ、原付2種。50ccみたいに車の流れに乗れないってことはなく、むしろリードできるぐらいだしストレスがない。

さてと、買い物が済んだらお袋に頼まれていた裏庭の樹木の伐採だ。

 

翌日(11/26(月))は、あの「天空の林道」へ再訪する。

 

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です