滋賀県 御池林道、大杉林道 2019.12.8(日) その2

さあ、大杉林道の手前の作業道に入って行きますよ。ちょっと走ると鉄塔があるのだけれど…。

飛び出し坊やが消えてしまった。盗難事件が増えているらしいよ。
2017年6月17日(土)の同地点。今から2年半前だね。飛び出し坊や健在の図。

あれ?元気よく入り込んで行ったら…倒木やん。

乗ったまま行ける?

まあ、何とかクリアできるか。

ぎりぎり行けそうだ。

クリアしたけど、次から次へとまあ…。

目の前に急登出現。しかもその先にはまたしても倒木。

今度は無理っぽいぞ。

一旦止まったのだが、急坂過ぎてズルズルシェルパが下がって行く!オオオオオ・・・逆ハン切って何とか停止。その隙にパチリ。

こりゃ無理だ。その向こうにも木が倒れてるやん!

上ってきた急坂を見下ろしてパチリ。

結構傾斜があるな(^^ゞ

Uターンできるか?やるしかないよね。こんな時、Fアップでキュッと方向転換できれば早いんだけどなぁ~。練習するぞ!。

そう言えば以前(2017年6月17日(土))来た時も倒木でUターンだったよな。そん時は林の中をバイパスして倒木の向こう側へ出たけどね。向こう側でUターンしたんだよな。

2017年6月17日(土)  根っこがスゴイな。
 偶然バイパスを見つけたんだよね。
 はい、向こう側へ出てきました。画像反転処理ではございません(笑)。

御池林道に戻り、さらに上る。もう先ほどの作業道からは目と鼻の先の場所に、本日の目的地、大杉林道との出合いが姿を現す。

何だか久しぶりだな。珍しく乗用車が2台止まっていた。

相変わらずガレてるところはガレでるな。それでも楽しい未舗装道。

走ってきた道が眼下に見えるぞ。
ほらね。

そして、ここもいつもの撮影スポット。琵琶湖が見える直線。

おお、見えるね、琵琶湖と街並みが。
アップ。ん?見えないかな。
これは見えるよね?

さあ、ここから大杉集落まではずっと下り。この大杉林道、逆から駆け上がってきた方が絶対おもしろいよね。

そしてこの後、思いもよらぬことが…。

と言ったところで【その3】へ m(__)m 。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です