散財録 2020.5.30(土)到着分

昨日(5.30(土))、シェルパでの林道行脚から帰宅すると、いくつか荷物が届いていた。

うーん、このワクワク感ときたら!




それは何かと尋ねたら!

こいつらですぜ、旦那。




その1 2サイクル、4サイクルの各エンジンオイル。

2サイクルオイルはグランドアクシス用。もう3本目かな。
4サイクルオイルはシェルパ用。ちょっと試してみようかな、と。

いつもはホンダ純正G2だったり、ハーレー用の定番レブテック・ゴールドなんだけど、このAZ製2サイクルオイルで問題なかったから、4サイクルでも使ってみようと。
全化学合成オイルなんだけど(レブテックもそうだけど)、安いんです。以前と比較して若干値上がりしたそうだけどね。

まあ、こいつらは消耗品なんでね。



その2 ローライダーSのナンバープレートベース型荷かけフック! 

俺のローライダーSにはハーレーメッキの純正キャリアが装着されているんだけど(新車納入時のサービスパーツ)、これが荷掛けフックも無く、メッキで滑るはで、正直何の役にも立っていない状態。
そこで、格安カスタムで名ばかりキャリアを有効活用しようかね、ってことです。

果たして、積載量のアップに寄与するかどうか。



その3 ローライダーSのシーソーペダル!!!!!

こいつは吉と出るか凶とでるかなんだけどね。
Web友のローライダーS乗りさんが付けていて、とってもイイ感じだということで試してみることに。
以前乗っていたエレクトラグライド(2010FLHTC)は当然シーソーだったんだけど、とにかく「楽チン」だったよね。
ただ、ボードステップと通常フットペグの違いがあるため、その効果は未知数。
早く試したいぞ!

 ebay でもDS社のものが出品されていたのだが、送料込みだとこちらの方が断然安かった。はい、ポイントも使い、Amazonでゲットっす。



その4 スワンズのゴーグルぅ~!!!

言わずと知れた、ダートフリークの必需品。

現在林道走行で使用しているゴーグル(赤黒フレーム)のレンズにひびが入っていたり、顔面に当たる部分のスポンジの劣化が目立ってきたりしているので、それらを交換しようとしたわけさ。

そうしたら、レンズとスポンジ(2枚入りだけど)の合計金額が、6,000円を超えてしまうでないの!

それでも信頼のSWANS社製だから交換でもよかったんだけど、下画像のゴーグルがプラス1,000円でゲットできるのさ。

ヘルメットカラーが白なんで、ゴーグルをもうちょっと派手目にしたいと思っていたし、何より新品がプラス1,000円で手に入るんよね。皆さんならどうしますか(^^ゞ。

まあ、これも消耗品といえば消耗品なんですが…。ちょっと派手でしたかね(^^ゞ。
いえいえ、林道ならこれでOKでーす!




さてさて、手持ちのゴーグルを現在のヘルメットに合わせてみました。

正面からのバイザー付き。これがいつもの林道スタイル。

斜めではどうか。

林道では状況が刻々と変化するからね。ミラーレンズ越しに見ることになる俺の目が、その変化に追随できるかどうか。

現在のレンズは、クリアレンズに若干ミラーがかかっている程度だから、ほとんどクリアに近いレンズなんだよね。

ま、実際に使用してみないと分からないか。

そして、こんなのも持っています。

まあ、現在は使用していないですけどね。

サバゲーで使われそうなヤツだな(^^ゞ。




ということで、散財街道まっしぐらという報告でした(笑)。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "散財録 2020.5.30(土)到着分"

  1. おはようございます。
    私もかなり昔ですが、ヤマハDT125、ホンダXL250とオフ車を乗り継ぎ、猿投山に結構通ってましたです。
    友人がモトクロスのレースをやっていて、私もそそられCR80で野山をかけめくってましたよ。
    CR80はナンバー無し、当時はよかったですね、今では一発で警察のお世話になりますよね。

    これからも事故などにはくれぐれも気を付けて、単車人生を楽しんで下さいませ。
    余談ですが、結構、買物好きですね。
    では、仕事します。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      おお、ダートフリークだったんですね?
      私は5年前が初オフデビューと遅咲きだったので、何とかの手習いじゃないですが、
      ハマりまくっています(^^ゞ。

      買い物好き?いえいえ、単なる散財者です(笑)。

服部 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です