動画を撮りに三重県志摩市へ。 2020.11.3(火)

いきなり動画から。

本日も晴天なり。いきなり高速人にヘーンシーン!

7泊8日の東北ツーリングを10月30日(金)に終え、翌日の31日(土)はローライダーS を念入りに洗車。

11月1日(日)は休養And整理整頓(?)し、2日(月)は10日ぶりの出勤。

そして、本日11月3日(火)はまたまたお休みとなりました。

でまあ東北ツーで久々に(何年ぶりだ?)動画の味を占めてしまったので、どこか動画を撮りに行こうという気になった。

んじゃまあ、実家の志摩にでも行こうかね、ということで、8時半頃自宅を出発した。

そして、本日はもうすぐに伊勢湾岸道に乗って高速人に変身。

冒頭の動画通り、名港中央ICから高速走行。

高速に乗ってすぐ、やはり、まだあの「東北ロンツー」の感覚が抜けきれておらず、「東北道」を走っているような気分になった(^^ゞ 。

だって、まだ帰って来て3日だからね。7泊8日のロンツーだったから仕方ないよね。それにしても本当にそれだけの時間、東北を走って来たなんて本当なのか?って、何だか行ってないような気にもなってくるから不思議だ。

順調に距離を稼ぎ、勢和多気JCTを過ぎて多気SAで初めての休憩とする。

自販機で水を買うと、ふと移動販売車が目に留まった。

ああ、いつもここで店を出している施設の子たちだな。

いつもは「大変だよな。頑張ってね。」で終わるんだけど、何故だが今日は興味関心を惹かれたので、何を売っているのか見てみた。

なるほど、あのコケコッコ共和国で生産されている卵と、その卵を使ったカステラを移動販売車の中で焼いて売ってるんだね。

ゆで卵もあったので、それを2個と、カステラを1袋買った。

ゆで卵もカステラもまだ温かかったな。その温かさだけで心が和んだよ、ありがとうヽ(^o^)丿 。

(-。-)y-゜゜゜もできたし、出発だ。

いつもなら玉城ICで下りるのだが、今日は終点の伊勢東ICまで行く。

はい、例の高速割引を使っているんですね。通常4,200円ぐらいの高速代が3,100円に。でもね、それでド高いよね、高速代って。外国人も日本に来て驚くことのベスト5に入るらしいよ。

本来なら行きは下道、帰路は松阪あたりから高速に乗り、湾岸桑名ICの次ぐらいで下りるので、高速代は1,700円弱となる。え?断然そっちの方が安いじゃん!って?はい、その通りでごぜーます。

まあ、今日ぐらいはいいですよね。家を出るのも遅かったし、帰りもちょっと早めに帰宅できますし。

走り慣れた道で志摩市に入り、実家の志摩町まではもうすぐとなった。

おお、このシチュエーション最高!

見慣れた風景でも、これだけの距離(150kmぐらいかな?)を走ってきた後で見れば、それは最高の場面となって眼前に迫ってくる。

落ち着くなぁ~。

そして、いつもの場所で、いつもの coffee break 。

もうここもド定番になってしまったな。

ここはいいな。妙に落ち着くぞ。

大島・小島も良く見える。

本日のcoffeeは豆からでっせ、豆、豆。

本日は豆から挽きたかったので、いつもの簡易セットではなく、フルセットを持参した。

おまけに初めて購入した『たまごカステラ』1袋もある (^^ゞ。

さらには!トーストサンドを自身で作って持参したのだよ!

なんて御馳走だ(笑)。

おまけに食も盛りだくさん!

いい休日だ。

たっぷり30分ぐらいは休憩し、再び走り出す。

いつものように旧国道260号線を御座岬まで進み、復路は同国道のバイパス。

第二伊勢道路からそのまま伊勢東IC経由で伊勢自動車道へ。

3,100円分の高速代が安かったのか高かったのかはよく分からないが、日帰りツーで丸1日いい気分で走ることができたので良しとしましょう。

※東北ツーで出現した、「セキュリティランプが点灯し、オートクルーズ機能が使えない。」という症状が、本日は1度も見られなかった。これはあの「ランオン(ディーゼリング)もどき」と同様に、出たりでなかったりするのだろうか?【後日談あり。詳細はまたアップします。】

15時55分自宅着。

全走行距離 417km

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

3 throughts on "動画を撮りに三重県志摩市へ。 2020.11.3(火)"

  1. おはようございます。

     東北から帰還して、直ぐに三重にツーリングですか!
    体力あるねぇ~、私だったら、ぐったりして寝てますよ。
    でも、若い時は毎日、単車に乗りたくて、どこかに行きたくて。
    雨の日なんざ、凹む位だったのに、いつしか年をとり、面倒なことが増えてきましたですよ。
    今更、でかいバイクに乗る自信もないし、コトコトとカブを維持ってたまに磨くのが精いっぱい。
    これからもどんどん寒くなりますので、注意して下さいね。
    では。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      いえいえ、私もこう見えて20代30代時分に比べたら、完全に気力は無くなってますよ。
      若かりし頃は朝から雨でも合羽を着こみ、横浜まで下道で走って行きましたからね(;^_^A 。
      今じゃ天気予報で雨マークだと、前夜から「明日は中止」と決め込んでしまいますからね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です