大紀町・紀北町・南伊勢町の林道・険道行脚 2021.2.27(土) その2

さあ、行き止まりじゃ、仕方ない。

戻りまする。

奥から出てきたのよん♥

引き返してすぐ、簡易ゲートがあったことに気付いた。これは見落として通り過ぎていたんだね。

このゲートには気付かなかったな(^^ゞ 。

ってことはあれか。ここは普段は閉められているのかな?いや、それでもこのゲートは鍵もついてないぞよ。

どんなシチュエーションでも帰路は早く感じるね。

もう例の軽1ボックスの地点まで戻って来たぞ。

13時33分、軽1ボックス地点。往路は13時20分に通過した。

帰路、ちょっと記憶にある枝道に入ってみようとしたが・・・。

巨大な倒木出現!これは植林の木じゃないね。原生林の木だ。

戻って記憶にあるさらなる道を駆け上がると・・・。

おお、ここここ。さっきの倒木とうせんぼの道は記憶違いだったんだな(^^ゞ 。

13時54分、最初の分岐まで戻って来た。往路は13時07分。約50分の行脚だね。

さぁーて、林道入口までもどってきたぞ。

14時ジャスト。13時04分にここをスタートしたから、約1時間の林道行脚だったね。

イグニッションをOFFにすると、途端に辺りが静寂に包まれる。

ここらで本日の coffee break にするかな。

でまあ、お決まりの自動シャッターっす (;^ω^)/

さて、たっぷり休憩を取ったし、そろそろ帰路に着くかな。

いや、もう少し走ろうではないか。

プチお泊りセット(替えの靴下と電熱ソックス充電用コードのみ(笑)。っていうか、何で靴下だけなんだ?)も持参してるから、いざとなれば、ビジホテ、ビジホテ♬

14時42分、険道33号線の古和峠を越えて行くぞ。

まあ、この険道は、車重400kg越えのエレクトラグライドクラシック (2010FLHTC) や現在所有のローライダーS (約330kg) でも走っているからね。冷や冷やだったけど(^^ゞ 。

10分後の14時53分に古和峠を越え、国道260号線との出合いには15時25分着。

あれ?下りの所要時間がやけに長いな・・・。

あ、下り切ったいつもの場所で(-。-)y-゜゜゜したな。

15時05分~同25分まで休憩した。SNS に投稿した画像っす(;^ω^)。

国道260号線出合。左折し、志摩方面へ。

さて、この先どうするかな・・・。

やっぱりビジホテ泊はやめにして、今日は少し遅くなっても自宅に戻るかな。

スマホでこのエリアの明日の天気予報を確認したところ、どうもパッとしない天気だった。いくら次の日(3/1(月))も休みだとは言え、雨中名古屋まで100km越えの走行は避けたいよね。

とは言え、このまま伊勢自動車道の玉城ICから高速人ってのも味気ない。

そうだ、藤坂峠を越えて行こう!

この期に及んで更なる険道(県道46号線)とは、我ながら恐れ入るヽ(^o^)丿 。

15時34分、険道46号線登り口。

10分強で駆け下り、本日のスタート地点まで戻って来た。

16時00分、往路の舗装林道入口。

ここをスタートしたのが12時10分。

約4時間の林道、険道行脚だったな。

自宅出発が9時過ぎとかなり遅かったので、道中ビジホテ泊を何度も考えたが、今日は自宅へ戻ろう。

そう、明日はローライダーS で走ろうじゃないか。せっかくの誕生日を含めた3連休だ。

今日も頼もしかった、我がシェルパ! とても17年前のオートバイとは思えないぞ!

国道42号線、同166号線、その他県道紡ぎで伊勢自動車道松阪ICから高速に乗ったのが 17時03分。

すぐの嬉野SAで(-。-)y-゜゜゜と電熱ソックスのスイッチをONにして、伊勢湾岸道の長島SAまでノンストップ。

18時20分、伊勢湾岸道長島SA。

あーあ、もう真っ暗じゃんか 🌝(;^ω^)🌝 。

弥富木曽岬ICで下り、いつものGSでガスを満タンにして自宅に無事到着したのは・・・

18時57分!!

全走行距離 323km

燃費 31.0 ~ 34.5km/L

いやはや、ちょっと走り過ぎましたね(^^ゞ。前回『ダート含めての200km越えはちょっとシンドイよね。』ってここで書いたばかりだったんだけどね・・・。

まあ、それでもシェルパの走りを堪能できた1日だったし、充実した3連休初日だったよな。

【追記】

お蔭様でこの日後半から体調がすぐれず(ツーリング中はそれ程でもなかったが)、翌日(2/28(日))のローライダーS でのツーリングは中止。

その翌日(3/1(月))は絶対に走るぞ、と決めて前夜からシートバッグに荷物を詰めていたものの、翌朝も寝起きがすぐれずまたもやツーは中止。

やはり、往路東名阪道での異常なまでの寒気は、元々体調がそれ程良くなかった証、サインだったんだね。真冬でも同じ装備で走っていたんだからさ。

まあいいや。すぐに体調を万全にし、来週末はローライダーS でかっ飛ばすぞ ヽ(^o^)丿

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "大紀町・紀北町・南伊勢町の林道・険道行脚 2021.2.27(土) その2"

  1. おはようございます。

    体調は良くなりましたか?
    「シェルパ」17年経過した相棒だったんですか!写真ではとても綺麗で日頃からのメンテ、愛情が伝わりますよ。
    オフ車って結構、年式のわりにボロをよく見かけますからね。

    そうそう、「いざとなれば、ビジホテ、ビジホテ♬」
    「ラブホテ、ラブホテ♡」ではないんですね。
    では。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      また、お気遣いありがとうございます。
      体調の方は月曜日(3/1(月))朝の時点でかなり回復していたのですが、次のブログ記事の通りでツーリングは中止にした次第です。

      シェルパですが、中古購入(走行10,000㎞)で私の相棒になってからは6年ちょっと(購入後約34,000㎞走行)です。
      2004年製なので、「17歳」という意味ですね。
      まあ、メンテにしても必要最低限ですよ。

      ラ〇ホテっすか?
      ちょっとソロでINするには根性が足りませんです

kz-blues へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です