予定を変更し、三河林道散策。2021.4.3(土) その1

本日は行先を変更し、豊川・岡崎の林道散策とした。

本日1本目の林道入口

先々週ローライダーS で走ったダート道にシェルパでいく予定だったのだが、今朝天気予報の「今後の雨」をチェックすると、尾鷲市をはじめ、三重県南部は終日雨模様😱

昨晩までは「曇りのち晴れ」みたいな天気だったのにな…。

せっかく行く気満々だったんだけど、さすがに1日中雨の中走りたくないからね。

ということで、天気の崩れのない東方面、三河方面へとシェルパで繰り出した。

国道23号線知立バイパスで蒲郡まで。オレンジロードで国道1号線へ。あ、その前に蒲郡ICから少しだけ南へ下り、ローソンで買い出し&(-。-)y-゜゜゜。ここのローソン新しくて割と大きめの店舗なんだけど、俺の吸うタバコ(ショートホープライト(赤ラベル))が置いてなかった(-_-;)。まあね、割と置いてないコンビニの方が多いのだけれど、これだと次回から使えないな。

まずは豊川市のダート。もう何度も走っているんだけど、楽しい林道だな。

お次は雨川ダム脇から入って行くダート。

10時39分、ここから入って行くよん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一気に駆け上がり、いつもの林道交差点に出た。

数年前までは設置していなかったチェーンゲート脇をお邪魔して分け入ると、記憶(想像)していた道とは違っている。

さらに南へ下っていくと・・・。

おお!これは新発見だ。

うん、これで何とか下りの出口は確保できそうだ。言い知れぬ安堵感が広がった(;^ω^)/

 。

さあ、UターンしてさっきのTの字まで戻り、上方の道へ行ってみよう。

さて、Tの字に戻り、コンクリ舗装を上り直す。

上り直して途上にあった二股に突入。

やたらとガレできたので、適当なところでUターン。ガーミン GPS 上だとすぐ北の登山道ぐらいまで完抜きしてそうだったんだけどね。まあ、無理は禁物です。絶対にね!

下ってきた道を上り返し、先ほどの林道交差点まで戻ってきた。

ちょうどキリもいいので、ここらで coffee break とするか。

といったところで、

その2へ、

(^^)/~~~

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

3 throughts on "予定を変更し、三河林道散策。2021.4.3(土) その1"

  1. この前の土曜日(4月3日)は天気良かったですよね。私は仕事しながら「今日走ってる人達は良いな~」なんて思ってました(T-T)

    ダム近辺は大分、開拓されましたね(^-^)
    都合が付けば是非ご一緒しましょう!

    1. いちさん、コメントありがとうございます。
      久しぶりに三河方面へ出かけました。
      この辺りも結構楽しめそうですね。
      今回は予定していた三重県方面の天候がイマイチだったので、急遽予定を変更しました。

      シェルパミーティングの開催も不透明ですが、その前に走行会でもしたいですね!
      また連絡いたしますので、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

kz-blues へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です