今度はローライダーS でベッケライミンデンに行ってみた。2021.5.15(土)

まあ、想定内の行先というか何というか・・・。

12時05分、当該店到着。

はい、というわけで、先週のシェルパRIDE同様、今週もミンデンに行ってしまいました(;^ω^)/ 。

ただ、今回はローライダーS でのRIDE。

ちょっと寝坊したり、GSでガス満タンにしたりしていたので、GSから国道23号線(名四国道)に合流したのが9時ジャストになってしまった。

時間短縮のため豊明ICから伊勢湾岸道に乗ろうとも考えたのだが、「流れ」でそのまま知立バイパスを走り、終点の蒲郡まで走った。

東名高速音羽IC出入口交差点で国道1号線に合流し、すぐのローソンで初休憩。買い出し&(-。-)y-゜゜゜。ここまではまあまあのペース。やはりローライダーS の方が乗っていて楽チンだね。安定感が違う。スロットル一ひねりでズッドッドドーと巨大なトルクで前に出ていくし。そりゃまあ250㏄単気筒と1801㏄2気筒のエンジンを比較しても仕方ないのだけれどね。排気量だけでも7倍以上の差があるのだから。

今日は「完売終了」の看板は無かったのだが・・・。

先週のシェルパRIDEでの道順を踏襲するかのように走った。

もちろん、林道(ダート)は走らないけどね(;^ω^)/ 。

林道を走らないから、三桁県道を紡いでミンデンを目指すしかないのだけれど、交通量がほとんどない山間の道をゆっくり流しているだけで気持ちがイイ。何度も「あ~いいなぁ~!」と独語を吐きながら走っていた(笑)。

ただ注意していたのは、つい1週間前にシェルパで走った道ゆえ、同じ感覚で「ダート」に入って行かないよう、そちら方面(ダート入口)に行かないようにすることだった(;^ω^)/ 。

今日は店舗まで上ってきたぞ。

くらがり渓谷から県道37号線で国道301号線に出ると、正面に作手村の道の駅がある。先週同様、今日も単車でごった返している。ホント、ここを目的地にしてないかい ァィ(。・Д・)ゞ

今日は入らないぞ!

シェルパでも凝視されたのに、この真っ黒クロスケのローライダァィ(。・Д・)ゞーS で入って行ったらどうなるのか(笑)。

12時05分、ベッケライミンデン着。

先週と違い、今日はまだ完売閉店していないようだ。

完売終了ではなかったのだけれど、陳列してあった商品は下画像2つと食パンが数斤のみ(;^ω^)/ 。開店約2時間でこんな調子だから、先週の14時着ではそりゃ完売終了だよね。

ほんでもってこれまた先週同様、ここで昼休憩っすね。

少し上がってUターンしてきた。

さて、帰路に着くとするか。

それにしても、リヤブレーキスイッチの到着連絡がK社長からないな。明日(5/16(日))が雨なんで、今日この足でショップに向かいたいんだけどな。純正品だから到着が遅いのかね。普通逆だろ?社外品の方が2~3日で届くのに、純正だと1週間から10日かかるんだって(笑)。笑うしかないよな。HDJさんよ。

帰路も先週のシェルパRIDEを踏襲し、「ささぐれもみじ街道」を目指した。いい道なんだけど、「もみじ」はあとから道路沿いに植栽したものであり、銀杏並木や桜並木と同様。生物多様性の観点から考えれば、正直どうなのかな?っと。もちろん町おこしや村おこしの観点というのも理解はできるが、大方「一般向け」の企画(オートキャンプ場等)であって、俺のような「変人」にはまったくもって虚無感にさいなまれる次第である。

車に1台もあわず、こんな山中に似つかわない高規格道路を気分良く流していると(オートバイで走れば関係ない(笑))、林道標識が目に付いた。そろそろ(-。-)y-゜゜゜タイムだし、ちょっと寄り道。

と言っても、入っては行かない(行きそうになったけど(;^ω^)/)。

ここら辺はまだまだダート探索のし甲斐があるエリアなのかな?ほとんど舗装されているような気もするんだけどな。今度シェルパで探ってみようか。

さて、設楽町に出たら県道33号線なんだけど、前回の記事通り絶賛ダム工事中のため、国道420号線から県道365号線と大きく迂回しなければならない。

何度も地域住民の反対があったのに、結局押し切ったんだね・・・。酷いな。絶対必要ねぇよな・・・こんなもの。

県道365号線途上で、懐かしいダートに遭遇した。

シェルパ購入後初期の段階で走った記憶があるぞ。

今度シェルパで回顧探索しようかな。

フラットなんで、入って行きそうになった(;^ω^)/

よしなさいっての(笑)。

県道33号線の裏谷に出れば、あとは香嵐渓を目指すのみ。

14時53分、結構ローライダーS だとキツイ道だよね、県道365号線(笑)。

先週シェルパで走行した際は何てことなかった県道365号線。さすがにローライダーS での走行はしんどかったな。途上の画像が1枚もないけど、撮っている余裕がなかった?いえ、何度もシャッターチャンスはあったんだけど、直近でシェルパRIDEしているからこのブログのことが頭になかったんだよね。「この道は記事になるぞ。」っていう思いが弱かったのかな。国道365号線

東海環状道豊田松平直前のコープで、先週に引き続き最後の休憩。

やっぱりK社長からの着信はなし。やっぱり今日はリヤブレーキスイッチの交換できないな。残念無念。

明日からずっと雨のようだし、来週末は大丈夫なのかな。

15時49分、豊田松平ICから東海環状道に乗る。

16時40分、自宅着。満タンだと砂利の上の取り回しがもー大変!冷や冷やすること数回!

今日もぎょうさん単車が走ってたな。天気も予報よりはマシだったし、おこぼれ程度のドイツパンもgetできたし(笑)、まずまずのRIDEじゃなかったか。

いつもなら伊勢湾岸道豊明ICで下りてそのまま国道23号線(名四国道)なんだけど、今日はかなり前から点灯してきたガスlow rangeサインが気になるので、若干遠回りしていつものGS(本朝も寄った(笑))に寄ることにした。

久しぶりに名港中央ICで下りるぞ。昨年の東北ロンツー以来(音量注意)じゃないかな。GSでハイオクを16L入れ(容量17.9L!)、無事帰宅した。

※満タンにしてもおそらく17Lぐらいしか入らないので(サイドスタンド立てて給油するから)、残量は1Lぐらいじゃなかったのかな?するってーと、あと「18kmぐらい」しか走れなかった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

16時40分 自宅着

全走行距離 307㎞

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "今度はローライダーS でベッケライミンデンに行ってみた。2021.5.15(土)"

  1. おはようございます。

     早速の「パン」のアップ、ありがとうございました。
    私、正直言って「パン」にお上手い、不味いがわからないのですが。
    あと、「コーヒー」の上手い、不味いがわかりません。
    酸味とか、後味がどうのと友人は評価できますが、私にはさっぱりです。

    「ハーレー」はやく直るといいですね。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      私だってパンやコーヒーの評論家ではないので、詳細な品評はできないですよ(;^ω^)/ 。
      ただ、「好み」か否かは明確に言えますけどね(^^ゞ 。

      ハーレーのパーツ、K社長のインスタに投稿したら、『今日(17日)到着予定です。』との返信がありましたヽ(^o^)丿。

kz-blues へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です