急遽お泊り。大紀町の林道と水吞峠、尾鷲市須賀利地区。最後にジッポーの奇跡! 2021.5.29(土)・30(日) その3

国道42号線沼ヶ野交差点から舗装林道に分け入り、午前中下って来た道を上り返す。

16時09分、5時間14分前にこの林道入口を横目に下って来たよね。

舗装路を横切るU字溝の段差をいくつも越えながら駆け上がって行くと、

ご立派なトンネルが現れる。

※ここ、「最終章」まで覚えていてね\(^o^)/ 。

トンネルを抜け、ダート・舗装林道から下りてくるT字交差点まで来た。

ここはそのまま直進。この先で国道42号線と合流できると信じていた(だから、地図で確認しろよな。)。

20分程ウネウネ道を下り、麓まで到達

さあ、(-。-)y-゜゜゜しようとシートバッグに手を伸ばすと・・・。

一瞬頭が真っ白になり、平常心に戻るまで若干の時間を要した。そして、考えた。

1.直近の(-。-)y-゜゜゜は、須賀利地区のダート途上。

2.1の(-。-)y-゜゜゜後、チャックを締め忘れた(稀にある)。

3.2の後も数kmダートを走行した。

4.1~3より、須賀利地区のダート上でタバコ、携帯灰皿、ジッポーが落下した可能性大。

ただ、現在時刻は17時近く。今から須賀利地区まで戻るわけにはいかない。

まあ、来週末にでも再度須賀利地区を走るかな。

『落とし物探索ツーリング』

でもいいかな。

そう、今から名古屋まで帰るのだよ、俺は。

ただ、 国道42号線に出ると思い込んでいた舗装林道が、実は国道260号線に出てしまったので少々焦っている(too late 。なので、地図を確認しないから)。

名古屋に向かうには、国道260号線から北上しなければならない。それにはいくつかのルートがあり、どれも何度か走っている道だ。もちろんシェルパなら道を選ばない。

結局、現在地から一番近い北上コースである、藤坂峠経由の険道46号線に決めた。


峠道を下り切ると、本朝ダートに分け入った分岐点まで下りてくる。

ここから国道42号線に出て、伊勢自動車道の勢和多気ICを目指す。

走りながら考えた。

一体名古屋着は何時になるんだろうか?

19時?いや、20時?

そっから荷物を片付けて風呂入って・・・何だかシンドイな。ジッポー落として意気消沈していることもあるが、何だかダートを含めてかなり距離も走ったし・・・と、急に体も思考も重くなってきた。

いっそのことお泊りする?

そうか、思い切ってここらのビジホテにでも泊まり、明朝早くに須賀利地区まで戻ってジッポー探しでもしてみるかい?

18時30分、ビジホテ駐車場。本日の走行距離は344㎞。名古屋まで帰っていたら、優に400㎞超えだったな (;^ω^)/

まあ見つからない可能性の方が高いけど、来週末に探しに来るよりは若干でも確率的に上がるかも?

よし、お泊りだ。

ただし、明日(5/30(日))は息子たちと「ピザを焼こう」と約束しているので、買い出しや仕込み等のため昼頃には帰宅していなければならない。

すぐさまスマホでじゃらん検索。大昔(いつ頃かは秘密(⋈◍>◡<◍)。✧♡)、一度利用したことがあるビジホテの名で一発ヒット。ポイントも使えて若干安くなったぞい。

18時30分、ホテルエコノ勢和多気にINN !!

勢和多気IC直近のローソンで先に買い出しを済ませ、家族にメールを送る。

『調子に乗って走り過ぎたため、今日は泊まる。明日は昼頃に帰宅し、ピザは夜焼くことにする。』

本日一宿一飯の世話になる喫煙個室のダブルベッド。飯はコンビニで買って来たんだけどね(;^ω^)/。

昨年10月の東北ロンツー以来のお泊りだな。

一人で過ごす夜って、何て贅沢で貴重な時間なんだろう。

心地よいビールの酔いも回り、就寝前のまったり coffee break もそこそこに、22時過ぎには眠りについた。

はいはい、まだまだ引っ張りますよー (^_-)-☆

18時30分、ホテルエコノ多気 着

本日の走行距離 344㎞

その4に、

ヽ(^o^)丿

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "急遽お泊り。大紀町の林道と水吞峠、尾鷲市須賀利地区。最後にジッポーの奇跡! 2021.5.29(土)・30(日) その3"

  1. 今回も「続く」でしたか。

     じらしますね。お泊りの理由もわかりましたけど、「ジッポライター」は是非、見つけて下さい。
    おそらく、見つかったとの結果になると想像はしています。幸運を祈って。

    グラインダーの件、辞めときます。カシメのピンの頭を上手く削ればいけるかなと思ったのですが、
    交換の際は、相談させて頂きますので、宜しくお願い致します。

    急遽お泊りはいらぬ想像をして、ギャルのお持ち帰りかも?
    といらぬ想像もしていました。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      はい、さすがに2日間で画像が200枚近くになると選定だけでかなりの時間を費やすものですから、
      なかなか1回や2回の記事で完結できません(;^_^A 。

      チェーンの件ですが、やはり専用工具が安全・確実だと思います。

      『ギャル』って、服部さん、世代がバレますよヽ(^o^)丿 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です