三河林道探索。割と暖かくて以外と楽しめたな。 2021.12.11(土) その1

12時26分、これはUターン後の復路だね。尾根筋のいい道だったな。

本日はシェルパの日。寒いだろうからと近場の三河方面(豊田市)にしたのだが、寒かったのは朝だけで、10時を過ぎた頃には想像以上に暖かくなってきて、林道走っていたら大汗かいた💦

自宅を8時15分頃出発。名四国道(国道23号線)を東進。豊明ICで下りて県道紡ぎで東海環状自動車道の豊田松平IC付近まで。最近三河方面へはこのコースが定番になってきた。

コロナで高速割引が無くなった時期、何とか高速代を浮かそうと考えたルートだ。それでも帰路は林道走行後で疲れているから結局高速利用するんだけどね。

今日思い立った林道は、先月M氏と行った禁断B林道の帰路、三桁県道から延びる枝道林道群(?)。そこら辺りを探索しようと目論んだのだ。

豊田松平IC付近のセブンイレブンで糖質オフパンの買い出しをしようと初のセブンにINNしたのだが、さすがはイナカ(失礼!)のコンビニ、ネットで紹介されている糖質オフパンが全く売っていない(;゚Д゚)/ 。ここはもう無だな。まあ糖質オフに興味関心のない消費者が多く、全く売れない商品を置いても仕方ないからね。セブンの本部もマーケティング調査をした上での商品陳列だから仕方ないか。

俺がいつも利用する、糖質オフ商品に力を注いでいるローソンでも、イナカの方だと同商品のラインナップが極端に少なくなるもんな・・・。

まあそんなこんなで糖質オフパンの代わりに全粒粉sandwichやらを買い込み、 coffee break と(-。-)y-゜゜゜を終えていざ県道367号線へ。

しかし、次々に先日見かけた林道標識に入って行くのだが・・・

こんな感じで県道を南下してたら、もう国道420号線が目の前に迫って来た。もう、エリアを変えて馴染みの林道を数本走って帰ろうかなと考え始めていたのだが、国道手前に林道標識が現れた

ここは7年前、シェルパを増車した当初走ったような記憶があるぞ。

作業中の林業関係者か地元住民がたき火をしている横をなるべく刺激しないようにそっと通り過ぎ、ぐんぐん標高を稼いでいく。

チェーンゲートが現れて若干落胆したものの、ここまででもかなり駆け上がってきているしピストンならそれでもいいと考えたが、チェ―ンが地に付いている。しかも、外されたはずであろう南京錠も見当たらない。これは常時張られているチェーンではなさそうだ。

つまり、恐怖の締め出しを食らう可能性が低いということだ。この先がどうなっているのか分からないから、仮に締め出しを食らえば脱出できないからね。

6本の林道に拒まれた後、7本目でようやく本腰の入る林道に出合った。

これは結構楽しめそうじゃないかい?

しかも、何となく記憶にある(ほとんどないか(笑))林道だ。

ということで、今回は画像も多いので・・・

はい、その2へ・・・

(@^^)/~~~

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です