ローライダーS プラグ交換。2022.5.14(土)

弾丸能登ツーから無事帰宅したものの、天気予報通りの「昼から雨」が降り出したため、車両に虫の死骸がこびりついたまま車体カバーを被せてしまって丸5日が過ぎた。

どうしてもローライダーS を綺麗にしてやりたくて、午前中はぐずつく予報の本日、午後からケミカル拭きを始めた。

14時34分、青空ガレージ開店っす。

ケミカル拭きを先に済ませ、前回交換から10,000km強走行したプラグを交換することにした。

と、その前に、先日K社長のインスタ記事で気になった「ドライブベルトの石噛み」のチェックを実施。

【DANGER!WARNING!CAUTION!】これはあくまでも素人の記事です。つまり、正確な知識に基づいたメンテナンスではありません。当該作業の実施による不利益につきましては、当方は一切の責任を負うものではありません。

ベルトガードを外したのはこれで2回目かな?

上下にベルトガードがあるんだけど、今回は上だけ外して隙間からライトを当てて目視確認。

これで一安心だ。

ジャッキーも噛ませて大変なんっすよね。

さあ、お次はプラグ交換。

まあ、誰でもできる作業なんで、特筆するべきことは何もないっす。

あ、プラグを外す前にプラグ穴回りはキレイにしとかないとね。シェルパ程ではないけれど、ここに溜まっている砂や小石、ゴミなんかがシリンダー内に落ちたら嫌だからね。

多少の砂粒は溜まってるけど、シェルパに比べりゃ綺麗なもんだね。

おっと、プラグキャップにこいつをやっときますか。

年に何回使用するのか?的なケミカル(‘◇’)ゞ気休めですかね。

さあ、お待ちかねのプラグちゃんを外してみると・・・

まずは後シリンダーから。

そして前シリンダー側。

んでまあ、前後同時撮影すっと、

交換するプラグは、もちろん、

NGKイリジウムプラグぅ~ヽ(^o^)丿

規定トルクで締めてっと・・・

20N/mで締めやした。

ということで、15時28分、無事青空ガレージ閉店となりましたとさ<(_ _)>

ケミカル拭きやプラグ交換もできて、満足満足。でも、こうしちゃうとまた明日(5/15(日))、ローライダーS で走りたくなっちゃうぞ🏍🏍🏍!

!!!🏍🏍🏍!!!

シェルパにも乗らなきゃね(;^ω^)/ 

さて、明日はどちらに乗ろうかな・・・。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です