ローライダーS 左グリップゴム交換 2022.7.9(土)①

今週末は2日とも雨でRIDEならず_| ̄|○

しゃーねー、spaにでも行って、雨が止んだすきにメンテでもすっか🔧

水雑巾&MOTHERSケミカル拭きでよみがえったぜ✨

spaから帰宅し、 coffee break を済ませて早速洗車に取り掛かる。

前回の国道425号線RIDEで汚れたままだったからね。かなり気になっていた。

まあ洗車と言ってもホースの水をぶっかけて~なんて野蛮な(笑)洗車じゃないっすよ。濡れ雑巾を何度もすすぎながら、まずは汚れを落とし、そのあといつも通りMOTHERSケミカルで拭き拭きするだけです。

泥混じりの汚れなのにケミカルだけで拭くのは傷がつきやすいだろうし(濡れ雑巾でも多少の傷は付くでしょうが)、MOTHERS製ウエスもすぐに汚れちゃうしね。

一方で林道行脚後のシェルパにはホース水ぶっかけ洗車っすね(;^ω^)/。これはもう濡れ雑巾なんて焼け石に水。水ぶっかけてブラシでガシガシやらないと泥が取れない。

で、洗車後はグリップゴム交換。

左グリップのゴムっすね。

先日スロットル側は交換したんだけど、

6月5日(日)に交換したスロットル側のグリップゴム部。

それから2回のRIDEでゴム劣化ネチネチ状態になった。こんなことなら一緒に交換しとくんだったよ。

はい、クルクルっとね。

もちろん同じゴムっすよ。パフォーマンスマシン製。片方2,000円也 Σ(・□・;)

あ、ちょっと雲行きが怪しいぞ!こりゃ降ってくるぞ!

12時08分。ちゃちゃっとオワラセナイト!

でまあ、前回ビビったゴムの長さだけど、装着時横方向に引っ張られるから、縦方向に若干縮むんだよね。USA製あるあるの寸法違いだとばかり思っていたけどさ(;^ω^)。

これでいいのだ!

っていうか、何か車体下から飛び出ている細長い物体があるな?って覗き込んだら・・・

おーい!枝かーい!

おそらくは、国道425号線RIDEのどこかで拾ってきたんだよね。しかも時速100キロ超えの高速道路RIDEでも抜けず・・・。ある意味スゲェじゃんか(^^ゞ 。

でまあ、ヌププっと入れて即完了っす。ん?このゴム野郎、相変わらずカワイイじゃんか。

何か捨てるのが惜しくなってきたぞ(笑)。

ということで、空からポツポツしてきたので、慌てて車体カバーを被せて一旦曇り空ガレージは閉店とした。

ただし、スマホの雨雲情報とにらめっこしていたら、1時間半ぐらいの雨止みタイムがあるとのことで、その2のグランドアクシス整備へと続くのであった。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です