【シェルパ】オフ車用ハンドルカバーを購入してみた。2022.12.27(火)

はいはい、どうせ散財ですよーだ(;^ω^)/

ZETA ハンドウォーマー 到着<(`^´)>

ハンドガード専用設計だよーだ(;^ω^)

ハンドルカバーはこれで4個目の購入となるが、シェルパとローライダーS にはどうやっても装着できないままでいた(ミラーの位置やhandガードの存在)。

ただ、その内の1つだけはローライダーS に装着できたのだが、高速走行ではその材質故に風圧で指に負荷がかかって左右のレバーの操作に支障が出ていた。

ダート走行にも使えるんだって!

そんなこんなで今冬も指先のしびれが煩わしく感じられてきたため、先日のキャンツーを中止した日の夜にポチってしまったのです。

で、下の 1 が、唯一ローライダーS に装着できた商品なのである。

1 OSS(大阪繊維資材) WNHC-03 

2020年12月31日購入。当時2,519円が、現在2,134円・・って、この物価高に値下がりしてんじゃんか!※Amazon調べ

毎日の通勤の足グランドアクシスに装着されている商品(下記2)とほぼ同型。でも、こっちの方が暖かいような気がするな。

2 コミネ(Komine) AK-021

2018年1月12日購入。当時 2,627円が、現在2,460円。って、これも値下がりしてるぅ~(;^ω^) ※同アマゾン調べ。

毎日通勤快速で頑張っているグランドアクシス君。

出し入れしにくいので、挿入口のリブはちょん切りました。

それでもある程度の雨でも浸水せず、重宝してますぜ、このコミネ製。

冬の雨でも革手したまま通勤できるので◎っすね。

3 OSS(大阪繊維資材) オートバイ専用 防寒ハンドルカバー サーモウォーマー

で、最後にこの商品。

2020年12月31日購入。当時3,322円で、現在は取り扱いなしだそうです(※アマゾン)。

値段の割にしっかりした作りっす。

で、今回購入の、

ZETA ハンドウォーマー

価格はこれまで購入した上記商品群の中では一番高価で、ウェビック購入で8,640円也。上記商品の2.5倍~4倍(!)するね。

当然ながら、かなりしっかりとした作りっす。

それはそうと、このZETAって、地元愛知県のショップオリジナルだったんだね?

瀬戸市にある DIRT FREAK だよね。一回だけ実店舗にお邪魔したことがあるな。

開口部は調節可能で、広く設定すれば、スタンディングにも対応可とのこと。ただ、これを装着したまま林道を走るかどうかは分からないな(;^ω^)

ま、実際装着してRIDEしてみないことにはその実は分からない。

シェルパとローライダーS に装着し、RIDE後にまたインプレいたします(^O^)/

そう、ローライダーS にもマッチしそうで楽しみだ。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

3 throughts on "【シェルパ】オフ車用ハンドルカバーを購入してみた。2022.12.27(火)"

  1. 新年、明けましておめでとうございます。
     大変、ながらく、ご無沙汰して、すみませんでした。
    職場の事情(令和4年5月)に代表取締役が、脳出血で倒れ、会社継続問題もあり、
    5月から慌ただしく時間だけが経過し、貴殿にレスする時間もなく申し訳ございませんでした。
    結局は居宅介護支援事業所は独立し、新たな法人を設立し、利用者様、従業員に迷惑なく事がすみました。
     今年も貴殿が健康で、有意義な一年でありますよう祈願させて致します。
    本年もよろしくお願い致します。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。
      そして、あけましておめでとうございます。
      色々大変だったようですが、ひと段落したようで何よりです。
      こんなブログへのレスなどは一番後回しで結構ですし、そもそも読んでくださっているだけでも恐れ多いです<(_ _)>
      まずは、ご自身のことですからね。
      本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です