シェルパの洗車・オイル交換。グランドアクシスも軽く洗車。2021.7.11(日)

昨日の転倒ダメージ(俺のね)を心配していたが、「捻挫等は翌日に痛みが増す。」の定説を覆し、一晩寝たら若干痛みが軽減されているではないか。

グランドアクシスも洗車しちゃえ!

それならばと、昨日の転倒にもめげずに全436㎞を走破してくれた我シェルパの洗車・オイル交換をしてやろう、と青空ガレージをオープンさせた。

洗車後はオイル交換をば。ローライダーS はカバーを外して天日干しっすね(笑)
それにしても暑い!31℃超えかいや?

でまあ、ポトポト廃油を落としている間にナックルガードの傷消しでもしようかと思い付いた。

使用したのは、グラインダーと消しゴムヤスリ。

さあ、もう古いオイルも大方落ちてくれたかな。途中何度も車体を立てたり、少し反対側に倒したりしたよ。

では、新しいオイルを入れるよ。

前回も入れたエーゼットオイルの化学合成油をchoice。
せっかく所有しているのだからトルク管理もね (^_-)-☆ 。マニュアルでは15N/mっす。

さあ、せっかくなんで、滅多にやらないグランドアクシスの保護膜がけをば。

あっ!先日ローライダーS に巻いたエンジンガードの革がチラ見えヽ(^o^)丿 。

今度はローライダーS の番だな。

ということで、昨日の転倒痛も感じないぐらいの暑さの中、11時から16時の5時間、途中幾度となく水分補給や塩分補給、ちょっとアイスクリーム補給しながら青空ガレージをオープンさせていた。

どうやらふくらはぎ、膝、臀部横の痛みの方も日にち薬のようで、この文章を書いている現在(7/13(火))、コケ当日の10日(土)から3日経過しているが、痛みは徐々に軽減している。

さあ、梅雨も明けそうだし、次週は革巻きローライダーS のRideだぜぃ!

くれぐれもコケないようにね(^_-)-☆。

今年は正月から転落しているからね(笑)

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "シェルパの洗車・オイル交換。グランドアクシスも軽く洗車。2021.7.11(日)"

  1. こんにちは。

     昨夜はびっくらこくくらいの雨でしたね。帰宅時間は大丈夫でしたか?
    私はギリセーフでした。帰宅し、暫くすると凄い雷様と土砂降り。凄い雷と共に何故か?電波時計がリセットされましたよ?何故??
    洗車にオイル交換などメンテ、お疲れ様でした。

    ところで、休日はツーリング、バイクメンテで家の掃除とか草むしりは何時行うのですか?
    家政婦さんでもいるんですか?

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      昨夜の雷、土砂降りについては、私もセーフでしたよヽ(^o^)丿。
      18時40分頃自宅着。そこからすぐに入浴したところ、大粒の雨と雷鳴でした。
      19時ぐらいだったでしょうか。

      うら若き家政婦ですか?またまた御冗談を!
      家政婦の人件費を確保できるぐらいであれば、まずはガレージっすよヽ(^o^)丿。
      超働き者の母と同居しておりまする<(_ _)> 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です