4連休最終日。当てもなくローライダーS で224㎞RIDE。 2022.1.10(月)

前回のRIDEで power vision(以下PV) の「HIGH WARNIG」表示が出て以来、もう一度RIDEして同様の表示を画像に収めたいという強い思いのもと、4連休最終日の本日、昨日の息子たちとの山行の疲れもどこへやら、ローライダーS で走り出した。

出発前に「パワーモード」に変えるためにPVを操作すると・・・。

え?また出てきたじゃん!この表示 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

前回のRIDEでは「No」を選択したが、今日は「Yes」を選択し、パワーモードでズッドドド~と自宅を出発したのが8時20分ぐらい。

行先は決めていなかったが、今日は名四国道(国道23号線)を東進だ。昨日の息子たちとの山行で走行した知立バイパスをとりあえず走ろう。

今日は祝日のせいか、平日の渋滞程ではないものの交通量が結構多いな。これは終点の蒲郡IC手前で渋滞しているぞ。

案の定同ICのかなり手前から渋滞していたので、矢作川を過ぎた辺りのICで県道に下りた。

何となく「吉良町」の文字が頭に浮かんできたので、それに従ってハンドルを切った。

蒲郡市街に入って本日初の休憩を取るべく、偶然見かけたローソンにINN。

10時05分、買い出しと coffee break 、(-。-)y-゜゜゜ 。

ここでPVを「ノーマルモード」に変更すべく操作するも、またもや「Do you want to~

」の表示がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)/ 一体全体どうなってんだ?

もう、ここでも「Yes」でいいや。ノーマルモードにはしたものの、別に実走行しなくてもいいだろうと、すぐさま「ドコエコモード(K社長オリジナル)」に変更。

走り出すや否や、『なんじゃこれは?』、との感覚を覚える。Powerやtorqueが感じられな~い!まあ、でも92.1馬力のパワーモードでここまで走って来たのだから、その差を感じるのも当然か、とそのまま走行。しばらくしたら慣れてきた(笑)。

さあ、ここからのルートはどうすっぺか?渥美半島かい?うーむ、知多半島に次いで面白みがないルートだな(いかん、こんなこと言うと昨年のシェルパ転落正月になっちまうぞ(;^ω^)/)。しかも豊橋市内は常時渋滞してるし・・・。

吉良町や西浦温泉街を多少大回りしながら、「そうは言っても渥美半島ぐらいしかないよな・・・」と、豊橋バイパスの高架を上り始めたのがちょうど11時頃。

すると、出発時よりかなり気温が上がっていることに気付いた。昼前ということもあるが、今日は2日前より暖かいんじゃね?

それならちょっと山間でも走るかい?

豊橋バイパスに乗って3分程で最初のICで下りた。

国道151号線で新城、愛知県民の森辺りまで走っちゃうか!

駐車場に入ってローライダーS をトイレ近くに止めた途端、気温がかなり上がっていることを再認識。もう体中が汗ばんでいる💦

簡易コーヒーセットを持参したものだから、まあ今日はここで coffee break しようとしたんだけど、まずは上着を脱がないとどうにも暑くて仕方ない💦

ちょっとここまでの陽気になるとは想像だにできなかったぞ。

いやはや、とにかく暑い💦

それでも当然ながら寒いより絶対にイイッ!!

30分程休憩し、さらに北へ進もうかと考えたが、この国道151号線がどこまで走行できるのかが不透明だったし、走行可能でも常時日陰になっている場所では凍結、ブラックアイスバーンが怖いので、ここからUターンすることにした。

もちろん今から渥美半島に行くはずもなく、すぐ近くの新城ICから新東名に乗ることにした。新東名を走るのも久しぶりじゃないか?

長篠のJAGSで早めの給油を済ませ、13時03分、高速人となった。

新城ぐらいからなら無休憩でいいやと、伊勢湾岸道、名古屋高速と乗り継ぎ、あっという間に自宅に着いた。

PVの「HIGH WARNING」のことなどすっかり忘れてしまい、トンネルの多い新東名でスロットルを開けっぱなし🏍🏍🏍

トンネル内では風の抵抗が少ないことから、気が付いたら速度計の針が『ぬおわkm』を指していてかなり焦ったΣ( ̄□ ̄|||) 。

暑かった新城市の休業中駐車場。

13時58分 自宅着

全走行距離 ↓ 🏍

約224㎞

帰宅後、PVをPCに接続し、専用ソフトを起動してみたが(PCが以前のものと違うため、再度ソフトをインストールし直した)、ちょっとすぐに理解するのは難しそうだ。

本日国道151号線の豊川市内で結構な渋滞、ノロノロ走行を強いられ、エンジン温度が2日前の「160℃」を優に超えたのだが(170℃近く)、例の「HIGH WARNING」の表示は一度もでなかった。ちょっと期待(?)していたんだけどね。

車両も全く不具合なしだし、大丈夫なのかな?

【追記】

次の日(1月11日(月))の10時(開店直後っすね)、K社長から携帯に電話があった。

結論から言うと・・・

🏍🌷🏍🌷🏍 🌸問題なし ヽ(^o^)丿🌸 🏍🌷🏍🌷🏍

1.HIGH WARNING 🏍

エンジン温度やエンジン回転計等の数値設定されている上限値を超えると出る表示。初期設定がどの数値に設定されているか分からないが、何らかの理由で一瞬上限値を超えたのではないか。その後何もなければ心配ない。数値を設定し直してもよい。

2.Do you want to ~ 🏍

『○○さん(俺)、かなりパニクってたんですかね?この表示はモード変更の時にいつも出る表示ですよ(笑)。yesでもnoでもどっちを選んでも大丈夫ですから(笑)。』  

(;^_^A アセアセ・・・これはかなりの赤っ恥っす。スイマセンデシタ<(_ _)>

まあ、上記2はただの赤っ恥だが、1の方はね・・・。エンジン温度なのか何の設定数値だか知らないが、一瞬でも上限数値を超えたんだからね。ただ、エンジン温度ではないな。今日160℃を超えても表示は出なかったし、今まで2年間(PVチューニング後)、真夏の険道を1速・2速で走行して同温度が190℃近くになっても1度も表示は出なかったからね。

一体何なんだろうな、

made in USAよ!!🏍🏍🏍

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です