シェルパミーティングに向けてチョイ準備。2019.7.7(日)・8(月)

【7/7(日)分】

6/13(木)以降火を入れていないシェルパを少し触ってみた。今週の土日(7/13・14)にはシェルパミーティングがあるしね。

まずは天日干しから(笑)

この間購入したフューエルワンもどきを投入。
投入時距離数を記録。
ブレーキホースを見て気が付いた。

タンデムのスペシャル整備に出す前と後で、ブレーキホースの曲がり具合に変化があることに気付いた。

シェルパ購入直後、ハンドル位置を上げるためハンドルポストにかますスペーサーを装着したのだが、この若干のハンドル高アップがブレーキホースの屈曲につながった。まあ中のブレーキフルードの流れが阻害されるほどの屈曲度ではないと自己判断してそのままでずっと4年近く乗ってきたのだが、タンデムの大将は見逃すことができなかったんだね(笑)。

そのままで納車してくるオートバイ屋が多い中で、やっぱり信頼できる単車屋だね。あえて「単車屋」と呼ばさせていただきます。ありがとう、大将!

【2019.7.8(月) ローライダーSでのツーリング後】

一昨年ぐらいに購入したゴールゴウィンのキャンプシートバッグ。

はい、まだ一度も使用しておりません(笑)。もちろん、テントもシュラフもストーブも所有しておりまする。なのに、なぜ、って、まあ何でしょうか(笑)。

いえいえ、それが来週末(7/13(土)~14(日))静岡県で開催されるシェルパミーティングに参加すべく、いよいよこの大型バッグに出番が回ってきたわけですわ。長い冬眠から覚めたバッグ。これにテント泊道具を詰め込んで積み込むのだよ。

おお、かなりデカい。

いつものバッグ(タナックス製)とはメーカーが違うので、バッグ保持のストラップ形状が異なる。ストラップの取り換えが必要なわけだ。

出発当日の朝にそんな面倒なことをやってられないので、できるときに準備をしておく。結論から言えば、この事前準備は正解だったと思う。従来のストラップを外して新しいストラップを付けるのだけれど、まずはその固定位置決めに時間を要した。さらに当該巨大バッグをしっかり固定するまでの時間。トータルで1時間ぐらいかかったかな。

これを当日の朝、慌てながらやることを考えたらね、正解だよね、今日の準備。

デカいけど尻を後ろに移動させるスペースは確保されているね。そのスベースがないとすぐに尻痛になってしまうからね。
おお、これでもデカいのだけれど…
左右が広がるんだった!さらにデカくなった!
このバッグの中身が満載になったらどんだけ走行時のバランスがくずれるのだろうか…。
はい、すべてを終えて三車整列!

あとはバッグに入れる荷物をいかに少なくするかだね。

それと、何といっても天気。13日(土)は何とかもちそうだけど、14日(日)は朝から雨のようだ(11日(木)18時現在の予報)。14日(日)は次男との約束があるので、12時頃の帰宅を予定している。雨中テント撤収作業の後、ちょこっと主催者に挨拶して雨中のスタート・ゴールで名古屋着かな…。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

4 throughts on "シェルパミーティングに向けてチョイ準備。2019.7.7(日)・8(月)"

  1. オーナーズミーティングにご参加いただきありがとうございました。
    天気が微妙でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。
    オーナーズミーティングは毎年続けて行く計画ですので、またご参加下さい。

    1. のっし@墜落王さん コメントありがとうございます!
      いやー2日間、本当にありがとうございました!期待以上に楽しむことができました!
      雨中の林道走行は初でしたが、何だかワクワク感マックスで最高でした。
      シェルパやその他オートバイ談義も時間が足りないぐらいでした(笑)。
      是非、継続開催してほしいです。できることがあればお手伝いもさせてください。
      猿ヶ島にも行きたいんですけどねぇ~(笑)。

  2. お疲れさまでした~。道案内役の「いち」です。
    雨が降ったり止んだりの天気でしたが、皆さん明るくて優しい人ばかりでしたね。スーパーシェルパを選ばれる方々はみんな共通してるのかな、と思いました

    名古屋からですと少し遠いですが、また三河地方にも遊びに来て下さい!

    1. いち さん 
      コメントありがとうございます。
      シェルパミーティング、お疲れさまでした。無事終了のようですね!
      何よりの林道案内、ありがとうございました。本当に楽しかったです!今日(14日(日))の林道も行きたかったです(涙)。
      それにしても、あのタイヤでのダート走行、恐れ入りました。『(トレールタイヤと)そんなに変わらないですよ。』とおっしゃいましたが、
      私のスキルでは無理そうです(笑)。
      ただ、案内していただいた林道は、ガーミンGPSの軌跡を復習し、再訪したいと思います!
      まあ、シェルパオーナーはひと癖ある連中方々ばかりでしたね(笑)。
      ミーティングの模様はまた近々アップしますので、またお暇な折りにでものぞいてやってください。
      今回のミーティング、第2回、3回と続けて欲しいですね。

のっし@墜落王 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です