新城市のパン屋を目指しながらの林道行脚だったのだが・・・。2021.5.8(土) その2

さあ、オートバイがうじゃうじゃいるような道の駅はとっとと立ち去ろう。

11時26分、県道から伸びる枝道に分け入る。

ああ、やっぱりピストンか。ここって過去に分け入ってないかな?

では、下って行きますか・・・。

県道435号線から国道257号線に出たらしばらく北上する。設楽大橋から県道10号線に入ってすぐのロケーションに林道境川線がある。

結局今日は休工日だったのかな。誰一人工事関係者とは遭遇しなかった。

よし、ここらで coffee break とするかね。

さて、そのままタコウズ川沿いに北上してもいいのだが、今日は右への分岐道、根道外道を駆け上がってみるか。

当該林道は何年か前に上から下ってきたことがあり、しかもかなりガレていたと記憶している。ただし、今日は駆け上がりだから案外楽しめるかもね。

たっぷり40分程休憩し、再スタートしたのが13時。

上りとは言え、ガレているだろうから気を引き締めないとな。

だがしかし、走り出してすぐ異変に気が付いた。

まさかの、全舗装かよ ( ノД`)シクシク… 。

だって、ついこの間まではダートだったんだよな・・・。おそらくは去年あたりから今年にかけて舗装工事の憂き目にあったのだろうか。

ガレて緊張するダートを期待していただけに、

俺の心がガレてきた (´;ω;`)ウゥゥ 。

さらにまた一つ、お気に入りの林道が消えてしまうのか・・・。

ささぐれもみじ街道に向けて舗装林道を走る

一旦県道に出て国道151号線を目指すも、道を間違えたと勘違いしてガーミンGPSを眺める。すると林道らしき道で想定していた県道に通ずることが分かった。これはラッキーだとダートに分け入って行く。

さて、やっとのことで国道151号線に出合うことができたのだが、目指す「ベッケライミンデン」の場所が定かではない。

ここで、文明の利器、スマホ登場!

13時50分、もう目的地はすぐそこだ。というか、間違えたと思っていた県道で良かったのだった(;^ω^)/ 。

13時57分、ドイツパン屋「ベッケライミンデン」到着。

もう1年ぶりぐらいかな。

が、しかし・・・

はいはい、予想はしておりましたよ。

今まで数回当該店舗を訪ねたことはあるが、すべて10時ぐらいの開店時に合わせて出向いていた。そうしないと上画像のような結果になってしまうからだ。というか、いつも開幕ダッシュで到着していたから、この看板を見たのは初めてなんだけどね(^^ゞ。

仕方あるまい。ちょっと(-。-)y-゜゜゜だ。

ミンデン近くの舗装林道入口で(-。-)y-゜゜゜ 。

(-。-)y-゜゜゜している間もひっきりなしに乗用車が当該店舗に向かっては引き返してくる。ホント人気なんだね。

時刻は14時30分、そろそろ帰路に着こうかな。ルートはどうしようか。往路同様、蒲郡から知立バイパスってのもここ豊根村からだと結構時間もかかる。

そうか、設楽町からお気に入りの県道33号線で香嵐渓に出て、東海環状道の豊田松平ICから高速人になるか。ちょっと今日は張り切り過ぎて疲れ気味だしな。

三桁県道や再度国道257号線を経由して設楽警察署まで戻ってきた。もう県道33号線の看板、入口が出てくるはずだ。ところが、目印の看板が一向に現れない。いくらなんでも通り過ぎたとおぼしき風景となりUターン。

適当な町道に入り、何とか県道33号線に入ったのだが・・・

 奇しくも、自治体は違えども県道番号が1違いだ (-_-;) 。

今日はお気に入りの林道2本と県道が消えてしまった(しまう)憂き目にさらされた。徳山ダムのせいで沈んだ徳山村の景観もそうだったよな・・・。ダム湖に沈む前の徳山村をローライダー (2000FXDL) で走ったのは、もう20年近く前だ。

ローライダー (2000FXDL)

こうなったら意地でも県道33号線を走ってやるぞ。俺には椹尾谷林道があるんだよ!

とにかく行けるところまで行ってみ・・よ・・・う・・・・!!

仕方ない。Uターンして、ちょっと休憩だ。

15寺45分、打ちひしがれて、ちょっと疲れたな・・・。(-。-)y-゜゜゜しよう。

ツーマプで確認すると、国道420号線から県道365号線経由で県道33号線上の裏谷に出ることが判明した。どうしても県道33号線を走りたくなってきたのだ。

16時をとうに回り、山間の県道33号線は薄暗くなってきた。近い将来、この県道で設楽町に抜けていくことができなくなるのだと思うと、言いようのない怒りが込み上げてきた。

17時、香嵐渓のJAGSに入り給油する。いつもは180㎞手前でリザーブになる我がシェルパだが、今日は林道行脚も含めたにもかかわらず、205㎞を超えてリザーブになった。さすがに給油量は8.01L。ちなみにタンク容量は9.0Lっす (^^ゞ 。

17時20分、ここで最後の(-。-)y-゜゜゜と決める。JAあいち豊田 グリーンセンター 松平店。

17時35分、東海環状道豊田松平ICから高速に乗る。

伊勢湾岸道豊明ICで高速を下り、そのまま国道23号線を西進した。

無事自宅着。

18時20分 自宅着

走行距離 308㎞

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "新城市のパン屋を目指しながらの林道行脚だったのだが・・・。2021.5.8(土) その2"

  1. おはようございます。

    ・・・・・・・「パン」・・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

    残念でした。次回に期待します。

    愛知県、コロナ増えてきたですね。他人事ではなく、デイサービスなども休止、先日も有料で発症、老健でも発症など情報が飛び交ってます。
    お互いに心から気を付けましょうね。

    道の駅のうじゃうじゃいるバイクには笑えましたよ。今の時期はソロですよね。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      まあ、ドイツパン屋は想定内でしたから(^^ゞ 。

      コロナも変異株の勢いが止まりませんね。奴等も生き残り(種の保存)に必死ですからね。

      道の駅に限らず、高速のSAにも同様の連中がたむろしていますね。
      とにかく走りたい私には、正直理解できません<(_ _)> 。

kz-blues へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です