三河林道探索。割と暖かくて以外と楽しめたな。 2021.12.11(土) その2

枝道崩落現場でUターンの巻、が前回まで。

実はこの枝道に入ってしばらく走った地点で、対向する藪の向こうから軽トラが出てきてかなり驚いたΣ( ̄□ ̄|||)

というか、軽トラのおじいさんも驚いていたけどね(笑)。

まあ、ぎりぎり幅員があったんで俺が避けてあげたんだけどね。

さて、本線に戻るか。

枝道復路もいい感じで、何度も画像に収めた。

本線に戻って下って行くと、やがて道は舗装になった。

すると不気味な別荘地が現れた。戸数は少ないが、往時は期待に胸を膨らませて買い手と自治体が歓喜に湧いていたんだろうな。

さらに下って行くと、あれれ?ここ記憶にあるぞ、という場所に出てきた。

国道420号線に出ることが確認できたので、その1に出てきた壊れたチェーンゲートが万が一修復されて締め出しの憂き目にあっても安全が確保されたヽ(^o^)丿。

こっちから駆け上がってもいいしね。

その1に出てきた broken chain gate 。

さあ、ちょっと汗もかいてるし、ここらで(-。-)y-゜゜゜すっぺか。昼にはちょっと早いから、 coffee break はもう少し我慢すっかな。

さあ、汗もかなりひいたから、午後の部をスタートするぞ。

出口が確保されたから、もう一度往路の尾根筋ダートを走りに行くかな。チェーンゲートがそのままなら(開いているなら)入って来た場所から出て行こう。

その前に枝道に寄り道してっと。

本線に戻って「大ブナ線」の尾根筋道へ。

そして、今回一番気に入った尾根筋道へ。

さらに下って行くと、往路では気にも留めなかった開けた場所に出くわした。一度通り過ぎてUターンし、ここで coffee break とした。

さて、たっぷり休憩したし、そろそろ帰ろうかな。日が短いからね。

帰路はどうしようかな。同じ道もつまらないから、なるべく往路を避けるように県道紡ぎで参ろうか。

国道473号線を南下していると、「愛知県射撃場」の看板が現れた。

そう言えば、どこかのサイトで『射撃場から入って行く林道』という文言があったのを思い出した。ちょっと行ってみようか。

射撃場に近づくに連れ、本当に銃声が聞こえてきた。

パーン!ターン!パーン!

本当に撃ってるよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)/(当たり前か(笑))。

林道を走っていると、よく遠くの方から害獣駆除の方たちが放つ銃声が聞こえてくることもあるけど、こんなに至近距離で銃声を聞いたのは初めてじゃないかな。それこそハリウッド映画でぐらいしか聞いたことないもんな。まあ、それはスピーカー越しだけどね。

右フェンスの向こう側が射撃場。流れ弾は・・・大丈夫のようです(;^_^A 。

射撃場のフェンス沿いに走って行くと、林道標識が出現した。

林道宇連野線。ネット情報の場所はここなのだろうか?

肝心の林道だけど、ちょっとヌタヌタ箇所が多く、開けた場所もない薄暗い林道だった。尾根筋道が気持ち良かった午前中の大ブナ線とは比較対象にならないな。

この林道の画像はなし。

林道出口付近にあった朽ち果てた舗装路を上ってみたが、そこにも別荘跡地が隠れていた。下ってきたら看板があったんだけどね。

時刻は13時40分。さすがに帰路に着かないといけないぞ。寄り道もここまでだ。

ガーミンGPSで適当な県道を見つけて豊田松平ICを目指すぞ。

県道337号線。この県道は初走りだ。

こんな風景の中を走るのも大好きだ。ローライダーS でも十分走行可能だね。

14時30分、豊田松平IC下のJAスーパーに到着し、高速走行前の休憩とする。

トイレと(-。-)y-゜゜゜を済ませる。

14時47分、東海環状自動車道に乗り、伊勢湾岸道東海ICからそのまま名古屋高速で自宅近辺の出口まで一気に駆け抜ける。

15時27分、無事自宅着。

本日の走行距離 190.2㎞。

最後の射撃場奥の林道でヌタ場を走ったばっかりに、あの短い距離で汚れちまったぜ。

明日洗ってやるからね (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

最初の林道6本空振りで大そう気落ちしてしまったが、7本目の大ブナ林道と道中の県道行脚がシェルパRIDEに打ってつけであったことから、トータルでは満足のいく1日となった。

何度もこのブログで書いていることだけど、探索やプチ冒険なんて志向のRIDEでは、シェルパに勝るものはないね。

また、探索に行こうぜ!

『いつでも行けるよ。』 え?何か言った?
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "三河林道探索。割と暖かくて以外と楽しめたな。 2021.12.11(土) その2"

  1. やりましたね、新たな発見

    まだまだ見つかるものなんですね

    走ったことのないダートを初めて走るって相当心踊るんじゃないでしょうか

    1. 春信さん、コメントありがとうございます。

      何だか過去走行したことがあるような感じのダートだったんですが、全く記憶に残っていませんでした。
      入口付近の記憶はあったんですがね。
      それでもチェーンゲート6本の後でしたらから、そりゃもう最高でした。
      特に尾根筋道は気持ちよかったですよ。往復しちゃいましたからヽ(^o^)丿

kz-blues へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です