【FXDLS】 お泊り和歌山ツー。2024.7.20(土).21(日)第1日目〈その2〉

よーし、酷道371号線を北上すっぺ🏍🏍🏍

11時55分、まだ酷道っぷりは見られないが・・。

しばらく同酷道を北上すると、不吉な看板が現れた。

土砂崩れの「恐れがあるので」通行止めなんだよね?工事とかはしてないってこと?この手前に「時間通行止」をしている工事現場があったけど、もう正午直前なんで、このあと1時間位は工事再開しないよね。だったら行ってみようじゃないの🏍🏍🏍

平井集落を抜けると、今度はA型バリケードが現れた。ただ、「開かれた」バリケード。断じて、私がどけたわけではありません<(`^´)>

前述したように、「時間通行止」工事現場を通過してきた手前、通行止でピストンなら、早いとこ「そこ」を見届けて戻る必要がある。

よし、ちゃちゃっと行くぞ🏍🏍🏍

途上、正面から作業着姿の女性が運転する小型ダンプが現れて驚いた。お姉ちゃんも驚いた様子で急ブレーキ踏んでたっけ。で、こんな幅員だからお姉ちゃんダンプは微動だにしない。どうする気なの?

まあ睨めっこしてても仕方ないので、俺ができるだけ山側に寄ってやる。そうするとソロリソロリとお姉ちゃんが進んでくる。俺もジワジワ前進。

はい、すれ違いできましたヽ(^o^)丿でもそのお姉ちゃん、挨拶も何もしなかったんだけど・・。

そんなことより、今度は痛恨の一撃が待ち構えていたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

12時12分・・・ん???
どーゆーこーとー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/
1.5km先って、すぐそこじゃん_| ̄|○

手書き風の看板には「本山谷平井林道経由で大塔へ」との案内があったけど・・

時間はまだ正午過ぎだし、シェルパなら果敢にアタックでもいいんだけど、「時間通行止」工事が気がかりでならないし・・。

ツーマプで当該林道を確認してみると、『国道未開通区間を全線舗装林道でつなぐ』との記載が・・。

全線舗装林道!?

それならローライダーS でも大丈夫じゃね?いやいや、私のツーマプ関西版は2020年版(調査年は2019年だし)、5年間でどれだけ様変わりしているのかも分からない。

万が一、路肩・法面崩落でUターンを強いられたら・・。

ということで、勇気ある撤退っすね🏍🏍🏍

12時36分、来た道をピストンする。

平井集落まで戻り、県道38・36号線で南下。再び国道42号線を目指す。時間はまだたっぷりあるんだけど、この酷暑では早目の宿入りが吉と考え、すさみICから紀勢自動車道(松原那智勝浦線和歌山区間)に乗る。

ここから目指す御坊南ICまでは20~30分ぐらいか。

高速道路上にある珍しい道の駅 くちくまの(口熊野)で(-。-)y-゜゜゜し、エアコンがガンガンに効いた部屋で風呂上りのビールを飲むことだけを頭に映し出し、すぐに道の駅を後にする🏍🏍🏍

あっという間に御坊南ICに到着し、ICすぐそこのローソンで買い出しを・・と考えていたのだが、ローソンがないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

いえいえ、私の勘違い。お目当てのローソンはもう一つ先の御坊ICを下りてすぐのロケーションでした(;^_^A

15時ジャストにお宿に到着し、早速チェックイン⇒ coffee break ☕

いやー酷道371号線は残念だったけど、毎度ながらチェックイン直後のこの瞬間がタマんナイねぇ~ヽ(^o^)丿

まだ16時前の至福の時間ヽ(^o^)丿

「今日は宿泊される方が多いので、大浴場をご利用いただけます。16時から23時となっております」、と受付で言われた。

エアコンの効いた部屋で素っ裸になり、体の熱も冷まして coffee break もまったり終えることができたので、早速大浴場へ。

はい、一番風呂でした♨
うめぇ~🍺

一番風呂ですっきりし、エアコンの効いた部屋に戻る。

クッシュ!グビッグビッ!プッハァ~🍺

もう言葉にならないね(^_-)-☆

昼飯も食わずに走ってきたので、手弁当(自家製ライ麦パン野菜サンド&同パンはちみつサンド)と一緒にコンビニ購入したLチキ等をビールで流し込む。

夕焼けが美しい。

食事後再度珈琲を入れ、(-。-)y-゜゜゜しながらウトウトし始めたのが20時頃(笑)だったが、結局寝入ったのは22時頃だった。

こちらはデジカメ画像っす📷

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です