【FXDLS】 お泊り和歌山ツー。2024.7.20(土).21(日)第2日目

一夜明け、4時25分起床(;^_^A

6時に用意していただいた無料コーヒーと食パン2枚をいただくため、所定の場所へ出向く。もちろんこの時間帯は俺だけ。

いつも通り(と言っても3回目だが)コーヒーだけいただいて、食パンはトースト後にテイクアウト。途上どっかのタイミングで頂こうかね(結局自宅まで持ち帰ったけど)。

そうだ、昨日の走行距離を記録し忘れていた。395.6km🏍🏍🏍

何やかんやで7時10分のスタートとなる。

支配人さん(?)、お見送りありがとうございます<(_ _)>

どうやら俺以外の宿泊客は、奈良県の女子中学生とその保護者たちだったようだ。恐らく部活だろうね。ホント、日本は部活に熱心な国だな。賛否両論ありますが・・。

さて、帰路は特に決めてはいなかったのだが、奈良県川上村の「草もち」の購入と、タイミングが合えば三重県飯高町のVtwincafe に寄ることぐらいだろうか。

まあ高野山経由の奈良県入りかな。

7時45分、ルート確認のため道の駅 明惠ふるさと館に入る。

御坊ICから阪和自動車道に乗り、有田南ICで下りる。県道21号線を東進し始めたところでガス補給。まだ100km以上は走れそうだけど、ここから先はGSが無さそうだからね(実際橋本市に行くまで無かった(セルフはね))。

国道480号線で高野山に向かうのだが、道路標識に翻弄されてしまい(笑)、ツーマプ確認のため、眼前に現れた道の駅(明恵ふるさと館)に入る。もうこの時間でかなり暑くなっているぞよ(◎_◎;)。

8時01分、国道480号線。天気も良いし、ローライダーS も快調だ🏍🏍🏍

途上キャンプ場に向かう(途中のキャンプ場に入っていったため)3台の馬鹿デカいノロノロ四駆にイライラしながらも、四駆が退いたらVツインサウンドを響かせて爆走だ。

9時チョイ過ぎには高野山大門前着。まだ10時前だというのに、高野山は大賑わい(◎_◎;)

毎度ながら高野山界隈はスルーさせていただき、酷道371号線で峠越えだ。

というかですね、酷道371号線って昨日ピストンした酷道じゃね?

昨日(7月20日(土))12時13分、酷道371号線古座川町のピストン現場🏍🏍🏍

そっか、こんな感じで道がつながってるんだね。ただ、4時間強もあの酷道を170km走らないといけないんだけど (;^_^A 

またあの舗装林道(酷道371号線不通区間をつなぐ道)を走ってみないとな。 シェルパでまた来ようかな、来週も三連休だしヽ(^o^)丿

橋本からは紀ノ川沿いの県道39号線でひたすら東進し、国道169号線と合流すれば奈良県川上村はすぐそこだ。

同店で草もち2パック(6個入×2)といせ弥の奈良漬けを購入したのだが、この酷暑の中、太陽光を浴び続ける黒色のシートバッグに入れっぱなしで名古屋まで大丈夫か?

はい、一応簡易的な小型のクーラーバッグを持参してまして、宿備え付けの冷蔵庫で凍らせた(完全に凍ってはいないけど)500㎖2本のペットボトルを入れてます。

ここであらためて時刻を確認する。まだ昼前か。Vtwincafeに寄ってくかな🏍🏍🏍

12時15分、Vtwincafe 着 (*^^)v

今回も食いすぎオーダーっす(;^ω^)

またもや ローライダーS の写真を撮られ、大将としばし歓談。

『あの下のフェアリング(ロワフェアリングだよね?)があると全然違いますか?』って、前回もお尋ねになられたような(;^ω^)

まあ中華製の安物なんで・・、と言いかけると、『ああ、この間そうおしゃってましたもんね』って、俺のこと覚えてらっしゃったんですね、大将(;^ω^)

『それでもきっちり収まっていて純正品みたいですね』、ですって(;^ω^)

30分ほどゆっくり休憩し、帰路に着く。

ここ飯高町の道の駅から勢和多気ICまでは目と鼻の先。今日も同ICから伊勢自動車号に乗ることにしよう。

15時ジャスト、自宅着
はーい、洗車でっせ、洗車洗車.。o○
2日間の走行距離 
750.1km(395.6km+354.5km)

早めの帰宅は、洗車をするためっす(;^ω^)

思い付きのお泊りツーだったけど、酷道走りや舗装林道、帰路は土産買いや飲食店立ち寄り等、十分楽しめた2日間だったな。

あの舗装林道、来週シェルパで走ってみようかな🏍🏍🏍ヽ(^o^)丿

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です