【FXDLS】またまた開田高原に蕎麦を食べに行った。2024.7.28(日)

3連休2日目、本日はローライダーS Ride🏍🏍🏍

7時59分、県道33号線途上で(-。-)y-゜゜゜

前回記事でも書いたように、2週連荘でお泊りツー(和歌山県酷道371号線未開通部分をつなぐ舗装林道を走る)に行く予定だったのだが、お気に入りのお宿「コスモポートかわべ」が満室御礼だったため、やむなく中止としたのだった。

朝7時頃自宅を出発。本日の昼食が蕎麦であることから、手弁当のライ麦サンドはなしなので、割と早く出発することができた。

豊明ICから伊勢湾岸道に乗り、豊田松平ICで下りていつもの県道行脚。途上誰もいない林道入口で(-。-)y-゜゜゜(上画像)。その後根羽村から国道153号線に合流し、同256・19号線で北上。

国道153号線では、対向してくるほとんどの二輪車から「スピードダウンしてよ!取り締まりやってるよ!」のサイン(右手を何度も下げる動作)をいただく。

ありがとう<(_ _)>

しばらく進むとやってました👮👮👮追跡用の白バイ数台までスタンバって・・。

恐らく地元であろうカブに乗った爺さんが走っていたんだけど、俺もその爺さんの後を時速30kmで走ってやった(笑)。珍しく白バイ野郎が折りたたみ椅子に座ってたんだけど、「何で?」みたいな顔して俺の方を見てきた。ガン見してやったらすぐ目をそらしやがった<(`^´)>

同道の駅。開田高原まであと少し🏍🏍🏍

国道19号線ではホンダGOLDWING軍団のチンタラ走行にイライラしたが、数分の忍耐で済み、いよいよ県道20号線へとスイッチ。

道の駅三岳で(-。-)y-゜゜゜し、気温26℃程度の高原を駆け上がって行く。

11時15分、目的地の蕎麦屋さん着。
今日は今までで一番客が入ってるな。

今日はざる蕎麦にしようと決めていたので、すぐさまお婆さんに注文する。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!来た来た!

ここでのざるは初だなヽ(^o^)丿

並盛でざる2枚なんだけど、これで足りるかな・・。見た感じボリュームは少なめ。

さっそく食べ始めると・・小食の俺は1枚目を平らげたところで腹八分目。それでも2枚目を何とかかき込み、蕎麦湯を・・。アカン、二口ぐらいしか飲めなかった(;^_^A

次回から小盛(ざる1枚)だな(;^_^A そうすれば蕎麦湯も飲める。

食い過ぎで膨らんだ胃を抱えながら出発🏍🏍🏍

国道361号線を西進して高山方面へ。同市街地は混雑しているだろうから、途上県道87号線で国道41号線に出る。しばらく同国道を南下し、退屈になってきたところで今度は県道86号線で明宝方面国道472号線を目指す。

県道86号線のめいほうトンネル少々手前まで来て、「私設公園」なる看板が目に付いた。ちょうど(-。-)y-゜゜゜したいという走行時間だったので入ってみる。

何だかイイ感じの休憩場所。おまけに無人野菜販売もやっていて、美味しそうな野菜が並んでいた。

三連休最終日の明日(7/29(月))、タコスを作ろうと考えていたので、ちょうど旨そうなトマトがあって購入しようと財布の中身を見たところ・・

100円が1枚もなーい Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/
500円も1000円札もなーい Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

マジか・・。財布の中身は諭吉様のみ・・_| ̄|○ さすがに1諭吉を支払い箱にぶち込むほど太っ腹ではない _| ̄|○

それにしても4個で200円って安過ぎだろ!地元スーパーの半額以下だぜ。

後ろ髪を引かれながら私設公園を後にする。

しばらく諦めがつかなかったが、今度「トマトを買いに行くだけツー」を企画すっかな(;^_^A

ところでめいほうトンネルが開通した「代償」として、古の「小川峠」に立ち入ることができなくなってしまった。同峠のある旧県道86号線は、あの400kg超のエレグラでダートを走った記念すべき(?)県道なんだよね。

そのダートへシェルパ増車後に走りに行ったこともあったっけ。100kgちょいのシェルパじゃ何でもないダートでも、その約4倍車重のエレグラだとね・・。もっともエレグラでダートを走るつもりではなく、仕方なしの状況でのダート走りだったんだけどね(;^_^A

15時30分、東海北陸道 関SAにて(-。-)y-゜゜゜

国道472号線を南下し、郡上八幡ICから東海北陸道に乗ればあとは自宅近くまで高速人だ。

自宅着 16時30分
さて、洗車すっぺ.。o○ ※最近毎回洗車してんな(;^_^A
本日の走行距離 474km

2週連荘の和歌山お泊りツーが中止になり、久しぶりに1週末でシェルパとローライダーS を各々Rideした。

若干疲れは残ったものの、この灼熱地獄の季節に元気ハツラツでオートバイを駆ることができるってのは素晴らしいことですぜ、旦那 ヽ(^o^)丿

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。