【シェルパ】 2連チャンの福井行(ダート2本含む)。2024.8.11(日) その2

まずは1本目のダートから。

あれ?まさか全舗装されちゃったってか?

勇んで分け入ったものの、なかなかダートが現れない。前回走行が数年前なんで、記憶が飛んでいるのか・・。

しばらくアスファルト道を駆け上がって行くと、遂にダートが現れた。前回は反対方向から下って来たので、尚更記憶が薄れているのだろうか。

ダートと舗装を交互に繰り返しながら、どんどん奥地へと駆け上がる。今回もタイヤの空気圧を落とさずのRideなのだが、前回同様妙な挙動もなく、GP410はグリップしてくれる。いいぞ、このタイヤ。しつこいようだけど、後は耐摩耗性だけだ。

雨は降りそうで降らいないし、時折日は差すしで、天候も予断を許さない状況だ。

さらに進んで行くと、今度は記憶にある場所が現れた。

宝慶寺付近の分岐から36分、ダート終了地点まで到達できた。距離にして10kmあるかないか位だろうか。

能楽の里牧場へも寄ってはみたかったが、もう何度も行ってるし、全舗装とはいえ往復10kmの道のりなので、今回はそのまま水海集落まで下ることにする。

15分程下ると、県道175号線と合流する。

ここでささやかなお出迎えを受けた(;^_^A

これはタヌキではなく、アナグマらしい(;^_^A
野生のアナグマなんて初めて見たぞ👀
ご利益あるかヽ(^o^)丿
さて、次の林道に向かうか🏍🏍🏍
ということで、その3に続く🏍🏍🏍(@^^)/~~~
kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です