【シェルパ】 2連チャンの福井行(ダート2本含む)。2024.8.11(日) その3

12時40分、2本目の林道入口到着するも・・

おいおい、どこもかしこも舗装しちまうのかよ(# ゚Д゚)/
一体誰のための舗装工事なんだよ、まったく(# ゚Д゚)/
まさに、土建立国ニッポン(-_-;)
教育や福祉に税金使えよ(# ゚Д゚)/

等と憂いを抱きながら分け入って行く。

ほぼフラットなダートを駆け上がって行く。

この国道未開通部分をつなぐ林道は、以前ローライダーS でも走ったことのある(止めとけよな(笑))林道で、シェルパでも何度も走っている。

時折現れるコンクリート舗装

中部圏にも似たような道があるけど、昔からこういう「未開通」だとか「行き止まり」みたいな場所にそそられるんだよね(;^_^A 

小学校4年生の頃、社会の副教材で「地図帳」が配布されたんだけど、その頃から地図を眺めるのが好きだったよな。「この道が途切れている場所ってどんな風になっているんだろう?」ってね。

ま、そんな「ちょっと変わった子ども」の興味関心事を、還暦を迎えた初老になった現在でも持ち続けているんだよね(;^_^A

あ、ここは以前崩落してた場所だ。確か崩落土を乗り越えたよな(;^_^A

やっぱり持論である、「小学校時代は人生の原風景」「小学校時代の学びや実体験は、将来的な人格形成に多大な影響を及ぼす」ってのは間違ってないよな。

約20分程度のフラット林道だけど、十分楽しめた。1本前の林道がここより距離があったんで、程よい距離感だったかな。

そろそろ腹も減ってきたので、国道沿いの公衆便所駐車場で昼食とする。

やらかしちまった(・_・;)
はい、マヨネーズべったりぃ~(;^_^A

たっぷり休憩し、北国街道で南下しまっせ🏍🏍🏍

このまま下道で帰るか、昨日(8/10(土))みたく高速に乗るかで迷ったが、結局木之本ICから北陸道に乗る。

15時、神田PAにて最後の休息。

毎度の一宮JCT付近での渋滞が発生しているとのことで、関ケ原ICで名神高速を下りた。走り慣れた員弁ルートで南下すっかな。

途上余りの暑さに耐えかね、員弁のファミマで冷コーbreak。国道走りではお決まりの睡魔も襲ってきたしね。

自宅着 17時31分
本日の走行距離 404km

昨日のローライダーS Rideより距離走ってる(;^_^A

【帰宅後①】ガエルネブーツの破損に気付く。

【帰宅後②】ショウリョウバッタのお出迎え。

【帰宅後③】ハイオク 1L 484円 Σ( ̄□ ̄|||)

シェルパの給油にしてはかなり高額だよね(ほぼ1,000円だから)・・って単価を見て驚愕!

484円/L って(;゚Д゚)

いくら田舎のフルサービスGSでもこれはないぞ。

翌日当該GSに電話。「184円/L の誤りです。申し訳ございません」、とのこと。カード会社への請求日までに処理をするとのことだったが、処理完了後に連絡をもらうことにした。

今まで一度も給油後の明細書を確認したことなど無かったけど、これからは確認しよっと。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です