【FXDLS】 奈良県お買い物ツー。2024.8.17(土)

今週末はローライダーS の番。さて、どこへ行こうかな。

そうだ、モンベルショップへ行こう!(何で?)

しかも、奈良県五條市のモンベルショップっす(;^_^A

8時40分、吉野見附三茶屋にて初休憩。

夏用のパンツが1本欲しくて、前夜同社HPを閲覧していたのだが、アウトレット品(新品は高くて手が出ません)を在庫している店舗がいくつか出てきた。

愛知県内(豊橋)や同県近隣県にも在庫はあったのだが、どうせならツーリングと絡めてしまおうと🏍🏍🏍

同茶屋

6時30分、自宅を出発。近所のGSで満タン給油して再スタートだ。

今回も「二輪車定率割引」に登録したので、みえ川越ICから伊勢湾岸道に乗る。そのまま東名阪道、名阪道と進み、針ICで下りる。名阪道では黒い雲に向かって走り、案の定伊賀を過ぎたぐらいから若干雨に降られた。

9時30分、モンベル五條店着。

針ICから国道369号線を南下し、そのまま同370号線へ。どこかで coffee break を・・と考えながら、結局2時間走り続けて吉野まで来てしまった。

もうモンベルショップまで1時間もかからないぞ。

9時開店の同店に9時半着。

さっそく店内に入り、お目当てのパンツを物色。「せっかく奈良まで来たんだから・・」、と当該パンツ以外にも触手が伸びそうだったがグッとこらえた<(`^´)>

戸外休憩所もある。

そんなこんなで物欲を抑え込むのに大変だったが、当該パンツのみの購入で事なきを得る。

正直ワークマン購入でもいいのだけれど、やはり履いてみるとその違いは歴然としているんだよね。まあ3倍以上の差があるから当然なんだけど。

10時15分、モンベルショップを後にする。

買い物を終えて店外に出ると、夏休み中ということもあって家族連れの宿泊客が目立つ。個人的な感想だけど、皆裕福そうだね。ギャーギャー騒ぐ子どもたちも皆無だ。

さて、お次は定番の「徳岡」で草もちの購入だ。

この酷暑下、パック入りの草もちをそのまま内部高温になったシートバッグに収めるのは危険なので、保冷剤を入れた簡易クーラーバッグを持参してきた。

草もち2パックを購入し、(-。-)y-゜゜゜を終えて再スタート。

お次は三重県飯高町のVtwincafe で昼食だ。

12時11分、Vtwincafe 着。

(-。-)y-゜゜゜してから店内にIN。チリドッグとホットコーヒーのセットを注文し、席に着く。

今回はクレープはなし。チリドッグとクレープ両方だと、ちょっと俺には食い過ぎだからね。

気さくな大将と色々会話ができ、楽しい時間を過ごすことができた。以前の俺ならツーリング中に飲食店に寄ることなど皆無だったんだけど、たまにはいいのかな、とその思いに変化が出始めている。

それでも基本は「Ride中心」で、走ることに重きを置くことに全く違いはない。

12時45分、さあ行くぞ🏍🏍🏍

ご馳走様、と外にでると、定番の「来訪者車両」を大将のスマホに収められ(同店インスタに掲載される)、再度会話(;^_^A 

13時前、同店を後にする。

いつもは目と鼻の先の勢和多気ICから伊勢自動車道に乗るのだが、今回は松阪ICからにしてみた。ただ、前述の「二輪車定率割引」では「80km以上の走行距離」がその条件となる。同ICからいつもの弥富木曽岬ICまではギリ80kmに満たないんだよね。

14時15分、長島PAにて最後の休憩。ちょっとでも日陰に置かないとね(^_-)-☆

まあ前日検索で「ルート2」の新名神経由だと80km超えだと知り得ているので、超久しぶりに新名神で10km程度遠回りすることにした。

新名神を走行中、後ろから物凄い勢いで追い越し車線を走り過ぎて行く京都ナンバーのアウディ君がいたのだが、トンネルを1つ抜けると何やら赤い回転灯を回している銀色の乗用車🚓のすぐ後ろをノロノロ走行していた。

あ、覆面に御用されたんだね (^_-)-☆

その覆面パトはクラウンではなく、ただの乗用車だった。あれは分からないよな。それにしても伊勢自動車道でもあんな覆面パトをよく見かけるので、皆さん気を付けましょう🚔

自宅着 15時05分
まだまだ暑いこの時間帯
本日の走行距離 396.6km

早目の帰宅だったからオイル交換でも、と帰路考えていたのだが、今回は3種類オイル交換(エンジン、ミッション、プライマリー)とフィルター交換の順なので、ちょっとこの酷暑下では危険だと判断し、翌日に回すことにした。

買い物だかRideだか分からないような1日だったけど、それでも400km近くローライダーS で駆け回ることができたので十二分に満足できたぜ 🏍🏍🏍

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です