【FXDLS】 家族旅行の下見で福井まで。2024.9.23(月)

6時54分に自宅を出発。本日は1か月後に控えた家族旅行(総勢8名)の下見を兼ねて福井まで行ってきた。

8時35分、揖斐川町のローソンにて初休憩。

国道23号線から揖斐川沿いに北上。ちょっと朝夕の寒暖差が大きくなってきたので、服装洗濯が難しい。案の定本朝は寒くて若干震えながらのRide(;^_^A

お、昨日交換してもらったクラッチスイッチもしっかり付いている。って当たり前かヽ(^o^)丿

徳山ダムへ駆け上がって行く前にいつもの揖斐川町ローソンで初(-。-)y-゜゜゜。まだこの時間は冷えてるね。

10時10分、まちの駅「こってコテいけだ」にて2度目の休憩。

渋滞ノロノロを覚悟していた徳山ダムまでの国道417号線と冠山トンネルだったが、本日はスキスキで拍子抜け。快調にワインディングをクリアしていく。

福井入りして下って行くと、そろそろbreakタイム。まちの駅の案内板が目に付いたのでIN。

まだ開店して日がそれほど経っていないのか、地域住民がより合い、忙しそうに動き回っていた。

さて、本日の目的地は、福井市内にある某ホテル。事前にGMで検索したところ、何やら山中にあるようなロケーション。福井市内にそんな場所があるのかと半信半疑だった。

国道8号線で福井市内に入り、県道からのホテル進入口(案内板)を探す。看板があったのでその通りに進むと・・山(丘?)を1つ越えてしまった⛰

Rideしながらの道探しは危険な上に冷静な判断ができかねるので、目に付いたセブンイレブンにIN(今日は休憩場所での画像が多いな(;^_^A )。

はい、迷子になりました(;^_^A 正面のお山辺りに目的地があると思うんだけどな・・。

coffee break もして冷静さを取り戻し、目指すホテルが目と鼻の先にあることを確認する。でも、県道に案内板があったっきりだよな・・。

11時57分、ホテル着。

舗装林道のような極狭路を駆け上がると、いきなり建造物が目の前に現れた。ちょっと案内板が少なすぎるよな・・。これは下見に来て大正解だ。当日車で来たらさらに迷っていたよな。

さて、本日のミッションは完遂できたのだが、このままトンボ返りはちと寂しい。

ま、越前海岸(しおかぜライン)でも流しながら帰ろっかな🏍🏍🏍

何度も通り抜けた国道沿いの集落を抜け、

いよいよしおかぜラインに入る。

再度国道8号線に出てちんたらちんたらと南下する。

敦賀から柳ケ瀬トンネルを抜けて木之本に下りて行く道順へとスイッチ。

俺の前のオートバイ2台はフルタイムの待ち時間らしかったけど、俺は1分弱で「GO」サインが出てラッキーだった。

抜けたぁ=tunnel!

木之本IC手前で昼食がまだだったことに気付き、ドラッグストアの駐車場日陰にIN。

たっぷり最後の休憩を終え、木之本ICから高速に乗る。

あとは自宅近くの名古屋高速出口までカッ飛ぶだけだ🏍🏍🏍

自宅着 16時40分
本日の走行距離

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。