冬期通行止めも間近なので(ってめっちゃ暖かいんですけど・・)、またまた福井に行って参りました🏍🏍🏍
とは言え朝晩は確実に冷えているので、しっかり冬装備で自宅を7時頃出発。本日も自家製全粒紛sandwichとハチミツサンドの手弁当を携えている。
清流サルスベリ街道をひたすら北上し、9時過ぎに揖斐川町入り。同街道も冷えていたが、揖斐川町も冷えていた。
どのルートで福井入りするか迷っていたが、結局酷道157号線で温見峠を越えることにする。
前夜就寝前まで「キャンツー」にするかどうか迷ってたんだけどね・・。帰宅後の天気が芳しくなく、テントや寝袋を干すことができないと予想して「ビジホテ泊」に切り替えたんです。
ゆっくりペースでも度々車に追い付きイライラしながら、それでもピークが見えてきたが・・
相変わらずの登山客駐車で辟易。
峠の記録写真だけ撮り、すぐさま福井県側へ下って行く。
久しぶりに「畑中知佳さん」の碑をカメラに収めた。
畑中さんも、もう30歳位になってんのかな?
12時15分、大野市街地に入る。
さて、一旦国道158号線に出て給油し、再びお山に向かう。
今度は林道で峠越えだ。
この林道はフラットダートとコンクリート舗装を交互に繰り返しながら能楽の里牧場へも通ずる道なのだが、全長約10km(オドで10.1kmだった)と割と走り甲斐がある。
黒塗りされた進行方向が気になるけど、ここは行くしかない。険道34号線が稗田の里公園付近で通行止めになっているからね。