浜松までサングラスの予備レンズを買いに行った。2018.1.21(日)

昨日(1/20(土))に続き,今度はローライダーSで浜松まで行ってきた。

毎年この季節は,本当に日帰りでの行先に困る。

何度走っても気持ちの良い山間の三桁県道は積雪や路面凍結で入って行けないし,

かといって高速道路や海沿いばかり走るのもすぐに飽きてしまう。

まあ,積雪の多い地域でオートバイに乗っている人たちには,

「何贅沢言ってるんだ!」って叱られそうだけどね。

ということで,何か一つ目的をもって走り出せば,

それはそれで小さな達成感につながるのでは,と浜松に向かった。

いつもなら伊勢湾岸道に上っていく豊明ICをやり過ごし,

ひたすらR23,知立バイパスを東進した。

昨日(1/20(土))同様,少々寒さは緩んでいるといってもまだまだ冬真っ只中である。

オートバイで走っていれば体は冷えてくる。

いつも通り,手指とつま先が冷え切って来る。

R23は渋滞もなく快調な流れでいいペース。

しかし,R1のバイパスのトンネルを抜けたところで渋滞にはまった。

景色のよい気分爽快な道なだけに残念だったが,

道の駅を過ぎてすぐのICで県道に下りた。

浜松市西区の看板を過ぎてすぐのコンビニに入り,本日の朝食「ジューシー肉まん」を食す。

ここのコンビニって,2011.2.13(日)にエレグラ(2010FLHTC)でサングラスを買いに行った時にも寄ったぞ。

7年も前だけど同じルートで来てるんだね(笑)。

目的の店舗には11時40分ごろ到着。

話の長い先客を15分ぐらい待ち続け,お目当てのレンズを購入。

通販でも購入できるのだが,まあ,ツーリングの途中で立ち寄ったということで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰路はR257を新城まで北上し,新名神で名古屋まで,と考えたが,

浜松市内の信号の多さと渋滞に嫌気がさしたため,

渋滞を抜けてすぐに目についた「浜松引佐IC」の標識に吸い込まれるように高速に乗った。

これは2011年2月に初めて今回訪問したメガネ屋(AZ)へ行った帰りのR1バイパス。

白須賀ICだっけ?

もちろん,こん時はエレグラ(2010FLHTC)。購入して1年ちょいの頃かな。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。