明日から4連休っす。2018.2.28(水)

ツーリングに行きたーい!!

もうここ数日はかなりいい塩梅の気温上昇だね。

朝晩は若干冷えているが,もう零℃や氷点下じゃないしね。

 

俺もここ3週末はゴタゴタで「ロング」に行くことができていないので,かなりストレスが鬱積している。

そのせいか何なのか,花粉症なのか風邪なのか分からない鼻汁や鼻閉,くしゃみに悩まされている。

先週の土曜日(2/24),シェルパで石槫峠へ走りに行き,その帰宅直後から諸症状が始まった。

午前中のみの走行で昼には帰宅したのだが,その夜から体調不良。

 

花粉症など一度も経験がないのだが,和歌山県北山村産の「じゃばら果汁360ml」が花粉症に効果大であることを思い出した。

この「じゃばら果汁」は昨年ハーレーで北山村に行った際購入したもの。

2017年9月
2014年9月
2017年9月
2014年9月

同商品の飲み残しが冷蔵庫奥に隠れていたので,それを26()の就寝前に飲んだところ翌朝(27())諸症状が軽快し若干楽になった。

27()から1日3回飲用しているのだが,飲用後2日目の今日はさらに軽快。

寛解とまではいかないが,アホな開業医の耳鼻科などに受診しなくても良さそうだ。

せっかく半年前から「内服薬なし」の生活をしているのだから,必ず副作用のある薬なんかは飲みたくないしね。

花粉症なんかはそもそも内服薬なんかで治癒しないからね。

感冒薬同様諸症状を抑えるためだけのものだ。

諸症状よりも薬の副作用の方が恐ろしいぜ。

 

その点「じゃばら」は天然の柑橘類。安心だ。

 

http://kankou.vill.kitayama.wakayama.jp/goods/

 

実は明日(3/1())から4日(日)まで4連休。

今年度から勤務先法人で導入された「誕生日休暇」なるものが初該当し,明日(3/1())がその誕生日で連休初日なわけだ。

まあ翌2日()は週休にしたのだが,午前中は次男の矯正歯科受診で午後が車のリコール修理でスバルディーラー行き。

4日()・5日()は通常の週休なのだが,5日()はどうも天候がイマイチそうなので,「ロング」なら4日()がワンチャンスになるわけだ。

そのワンチャンスに前述の北山村へハーレーで,と目論んでいる。

体調とも相談だが,「じゃばら」効果で何とかなるようなきもする(笑)。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です