ジッポーの奇跡、再び。2021.9.19(日)【番外編】

いやはやなんとも・・・。馬鹿な事をやっちまったもんですぜ、旦那(;^ω^)/

15時08分、帰宅直後に(-。-)y-゜゜゜しようとすると・・・!!

何じゃこらぁ~!!

オーマイガー!

何で?あるじゃんか、タバコぉ~!

じゃないんっすよ。ほれ、火を点ける、あれが・・・ジッポーが・・・

ないのよぉー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

はい、またやらかしてしまいました、私。

ついこの間(本年5月)三重県尾鷲市で奇跡的に見つけ出したばかりなのに・・・。

確か、東海環状自動車道豊田松平IC横のJAで最後の(-。-)y-゜゜゜したよな。そん時にシートバッグ横のポケットジッパーを閉め忘れたのか。

ここで、やらかしたのか?

とすると、すぐに高速道路に乗って、自宅近くの名古屋高速出口までは大きな段差はないはずだ。つまり、名古屋高速出口から自宅までの間に落下した可能性が大きいぞ。

予定していた水洗い洗車は後回しにして、シェルパからグランドアクシスに乗り換え、思い当たるジッポー落下地点へ向かった。

推定した落下地点は2カ所。

①自宅近くの大手運送会社横の荒れた舗装路。

②名古屋高速出口近辺の倉庫横を通っている荒れたコンクリート舗装の抜け道。

結果、①では見つけることができなかった。

そして、②に向かうと・・・

こ、こ、こ、これはっ~~~~!!!

マジかぁ~!

2度目のキ・セ・キ じゃぁ~!!

いいよ、今夜直してやるよ。

1度ならず2度までも、m(__)m 。

自身の不甲斐なさに心底落ち込んだけど、見つけ出したことに、いや、このジッポーが俺を待っていてくれたことに泣きたくなった(つд⊂)エーン。

家族からは「もうボケが始まった?」などと馬鹿にされながらも、そんなの関係ねぇ~!俺様のジッポーが、1度ならず2度までも俺を待っていてくれたんだよ。この奇跡、感動は俺にしか分からないんだよ。

可愛い、俺の「マリー」さ(勝手に命名(笑)今急に出てきた(;^ω^)) 。(五番街のマリーへ、かよ!)

予定通りシェルパの水洗いと乾燥走り&給油を終え帰宅。夕食までまだ時間があったので、さっそく作業に取り掛かった。

マシになった部分もあったけど、これ以上やるとさらに酷くなってしまう場所もあり、これはダメ元で修理サービスに頼ってみようかと思い直した。

餅屋は餅屋だからね。所詮俺はシロートだし。思い入れだけでは直せないよね。

ということで、

あらためて眺めてみると・・・

それぞれの時代、思い出がよみがえってくるよな。

直してくれるかな・・・。

何といっても、

Life time guarantee 

だからね(^_-)-☆

ということで、ドタバタの「林道散策後」でした。

(@^^)/~~~

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

3 throughts on "ジッポーの奇跡、再び。2021.9.19(日)【番外編】"

  1. おはようございます。
     
     やはりジッポライターでしたか、見つかって本当に良かったですね。

    ところで、来月から煙草、値上げですよ、カートンで5,600→6,000ですよ。

     買いだめしようか?しても無駄か?どうしましょう?

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      そうです、またやらかしました(;^_^A 。
      今回は無傷では済みませんでした。再生できなければ、ただのオブジェと化してしまいますね(泣)。

      え?煙草値上げですか?
      それは知りませんでした。やはりコロナで税金を使いまくったんですかね。
      まあ、私はスモーカーと言えども、吸っても1日10本を上回ることはありませんので(平均7~8本)・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です