年末年始走り。

年末年始の風邪ひきのため,暇に任せて過去の画像を拾ってみた。

結構走りに行ってるよ。寒い中よく行ってると思う。

[ 2009(H21)年12月30日(水)[/caption]

これはエレグラ(2010FLHTC)が納車されて3日後の画像。自宅庭で息子二人。

もう9年も前になるんだな。

長男小学校6年生(現在大学生),次男保育園年長さん(現在中学生)。

新年を迎えてすぐにでも走りに行ってるのかと思いきや,

初走りが1月24日(日)となっている。

正月休みはシート張り替えたりしているようだ。

あまりの重さ(400kg)にたじろいで,なかなか走りに行けなかったのかね(笑)。

三重県の藤原岳近辺のSAだな。とにかく寒そうだ。

2010(H22)年1月24日(日)

本当にね,重かったんだよ。

割と体力には自信がある俺だが,これは重かった。

その重さ(ジャリ敷きの自宅庭での切り返し等)に慣れるまで1年かかったよ。

それでも重かったけどね。

2011(H23)年1月3日(月)

それでも翌年は年始に走りに行っているね。

やっぱりその重さに慣れてきたんだよ。

これは三重県民の森の駐車場付近だな。

ここや愛知県民の森は俺たち親子がよく出かけるところだ。

愛知県民の森の方が広大で登山もできる。

この冬(2017(H29)年12月)にもキャンプをしに行った。

その足でお気に入りの石槫峠を目指したが,積雪であえなくUターン。

1,000mより低い山でも山は山だからね。冬期は無理だ。

2011(H23)年1月3日(月)

翌年も年始に行ってるね。これは揖斐川の護岸道路かな。

年末は自宅の大掃除で外出できていないんだね。

マフラーはまだスクリーミンイーグルだな。

このころは円高で良かったなぁ~。

1ドル90円台だったよな。一時79円までいったもんなぁ~。

ネットでのハーレーパーツ販売業者が雨後の筍のように乱立していた時期だ。

もうそんな円高にはならないだろうな。

おっと,翌年は年始に神戸まで行ってるよ!!

神戸市垂水区のバイカーズショップ「モトブルーズ」だ。

これツアラーだから行けるんだよな。

あのバカでかいフェアリングに守られて疲れ知らずだからな。

本当にどこまでも走って行けそうな気がするよ。

しかも冬だよ,冬。

このころにはロワーフェアリングも装着して,マフラーもS&Sになっているな。

いい音してたな。ズドドドドッドーってね。

下の画像は帰りの伊勢湾岸道長島SA。時刻は18時。

さほど疲れていなかったように記憶しているよ。

2013(H25)年1月2日(水)

あれ?2013(H25)年の年末と2014(H26)年の年始の走り画像がないね。

そうか,何年か前の年末年始に風邪をひいた記憶があったけど,

この年末年始だったんだな。

2014(H26)年12月31日(水)

はい,大晦日に林道に入ってるよー。

これは三重県の北勢町か員弁町,中里ダム近辺の林道だね。

ゴルフ場の横に出てきたんだけど,チェーンゲートがあってひるんだ。

でも脇が甘くてすんなり脱出できた。

2015(H27)年1月3日(土)

これは蒲郡の港だな。港湾組合が入る建物付近の駐車場だ。

特に何もないところだけど,とにかく走りに行く場所がどんどん減ってきて,

毎週末どこへ行くのか思案していたころだ。

この前年(2014(H26)年)の11月,オートバイ人生で念願のオフ車を増車したんだよね。

その年(2014(H26)年)の12月はエレグラに触れてもいないもんな。

リヤホイールに蜘蛛の巣が張っていたのには驚いた。

もう林道にハマりまくってしまったからね。

2015(H27)年12月31日(木)

ほらね,この年もシェルパで走り納め。

我慢できずに大晦日に林道に入ってる(笑)。

楽しくて仕方なかったのよ,林道。

2016(H28)年1月2日(土)

そしてこれがエレグラで迎える最後の年始だった。

この時点ではまだ売却するなんて考えていなかったんだが,

この3ヶ月後の4月に売却した。

もう「シェルパで林道」にハマりまくっていたからな。

今思えば,売却しなくても子どもの教育費は何とかなったんだけどね。

まあ,後の祭りだ。

総走行距離ももう少しで6万kmに達しようとしていた。

ありがとう。2010FLHTCエレクトラグライドクラシック!!

2016(H28)年12月31日(土)

さあ,この年の年末は 2017FXDLSダイナローライダーS 様だ。

2016(H28)年12月24日(土)の納車で,これはその1週間後。

これも三重県の北勢町あたりかな・・・。

それでこの真っ黒くろすけだが,

試乗したときからそのパワーに圧倒され,初めて高速を走った時には度肝を抜かれた。

8カ月ぶりのハーレーということもあったが,

とにかく股ぐらの下で振動している 110cui (1802cc)エンジンに感動。

ダイナシリーズはエンジンを2点のラバーでマウントしているもんだから,

信号待ちでもブルブル震えているわけだ。

ツーリングファミリーは同じラバーマウントでも3点マウントだから,

ダイナより振動は抑えられている。快適性を追求した結果だからね。

エンジンは最新のミルウォーキー8ではないが,

ツインカムエンジンの完成形たるスクリーミンイーグルの110cui 。

最初に乗った 2000FXDLダイナローライダー も同じツインカムエンジンだったが,

あっちは88cui(1450cc)だったので約352ccの排気量アップ!

ちょうど シェルパ の4サイクルエンジン(250cc)と,

通勤で使っている グランドアクシス の2サイクルエンジン(101cc)を足した分だよ(笑)。

まあその加速たるや凄かったな。

今現在ではもう慣れてしまったけど,初高速道路では体を置いて行かれるような気がした。

2017(H29)年1月2日(月)

そして年明けの年始。走ってるね。

これは愛知県稲武町の道の駅どんぐりの湯。

まあ,こんな色だから写真映えもしないし,目立たないだろうと考えていたのだが,

まったく逆で,真っ黒くろすけだから目立つんだよね(笑)。

別日のツーリング中,愛知県の岩村のスーパーで昼めしを購入しようとしていたら,

駐車場でおじいさんに声を掛けられた。

開口一番,「この単車は珍しいねぇ~。」だってさ(笑)。

真っ黒だから逆に目立つらしい。

そしてこれもどんぐりの湯のあと立ち寄った奥矢作勤労青年センター(だったかな?)駐車場。

次男とバンガローに宿泊したことがある,廃校を利用した宿泊施設だ。

2017(H29)年1月2日(月)

で,この年末年始はなしよ!

とまあ,暇に任せて買いてはきたが,

風邪もどんどん良くなってきた。

この文章を書いているうちにムクムクと走行欲がでてきたぞ。

休みはあと2日。

明日明後日と行けるかどうかだ。

さて,食欲はあるので,晩飯を喰らうとしよう。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です