恒例夏休みキャンプの下見で500km超え走行。胡桃島キャンプ場。

2018.8.19(日) ローライダーS(2017FXDLS)で。

 

長野県だとばかり思っていたら、岐阜県で、しかも「下呂高山市」なんだね。

今夏リニューアルオープンしたという胡桃島(くるみじま)キャンプ場へ下見に行ってきたよん。

この程度のダートならハーレーでも余裕っす。

 

恒例になっている息子たちとの夏のキャンプ。

今年はどこへ行こうかとネットで検索すること数日。

漢字が読めなかった(笑)キャンプ場が目に留まった。

くるみですよ、ク・ル・ミ。

午前5時30分起床。午前6時30分には出発。

のはずが、午前7時20分発となったのは、つまり、寝坊したからだよね。

 

近所のGSでハイオク満タンにして、近所の名古屋高速入口に飛び込んだ。

あっという間に名神高速道路一宮JCT。すぐに東海北陸自動車道へ連絡。

どこで下りようかな。

関JCTで東海環状道へ連絡。

富加関IC(「とみかせき」って読むの、標識のローマ字見て初めて知った!)で下りて、県道58号線を北上。

かなり走って、超久しぶりに国道41号線へ。

いやぁー10年以上、20年かな、ぐらいに国道41号線を走った。

しかも、結構長い距離だったよ。

そっから東にのびる県道437へ右折。

こんなところに?的な道の駅に立ち寄り一服。

天気もいいので単車も多い。

 

県道441号線(別名「鈴蘭スカイライン」)にスイッチし、濁河温泉方面へひた走る。

見えてきました御嶽山。

迫力がある山だね。

痛ましい事故が起きて間もないが、亡くなられた方々のご冥福を祈りたい。

御嶽山が間近に。
ここで標高1,414m。ここはエレグラ(2010FLHTC)でも立ち寄ったな。
これこれ。
1泊2日で富山へ行った時だね。2015‎年‎8‎月‎19‎日、‏‎11:19:32 との記録が。

雲?違うね。何?

軽い噴煙?蒸気?

胡桃島キャンプ場。

管理棟(自販機右)の前でUターンして。「コテージの掃除に行っています。」との表記がありました。
やたら高い山だなぁーと地形図を見ると・・・
やっぱり乗鞍岳だった。3,000m超えだもんね。目立つはずだ。

乗鞍岳が綺麗に見えた。

標高が1,800mを超えているんだよね。

8月でも朝の気温が10℃を下回る日が結構あるらしい。

 

帰路は長野県開田高原側を走り、これまた10年以上ぶりの国道19号線をひた走り、途中で国道256号線へ左折。

南下して国道153号線。

結局、稲武からいつもの道で豊田松平ICから伊勢湾岸道にのった。

それでも自宅着は16時30分。

走行距離544km。

今度の週末、息子たちと胡桃島でキャンプだ。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です