悪天候の平日二連休で我慢の限界。設楽町界隈林道散策 その②

その①からのつづき。

2018.10.5(金)その②

林道看板に釣られてのこのこ登って行くと・・・

ここも災害かな。

はい、通行止。

やはりこの間の台風24号やそれ以前の豪雨等でやられているのかね。

林道の看板を見つけてはGPSで確認し、続いていそうなら入って行く。

それを何度か繰り返して割と長く続きそうなアスファルト林道を上っていく。

 

あらら、この先も嫌な予感。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、何と、待望のダート道が出現!

藪漕ぎ必至そうなのと、獣の気配がプンプンなのでしばしその進退を考える。

ここまで来たんだし、久しぶりだし、行け!

で突撃。

あんまり藪漕ぎはしたくないんだけどね。

草ボウボウ道はすぐに終わったのだが、今度はこの状態。

水でかなり削られてますね。

画像より現場の方がスゴイよ。

さらに進むと・・・。

えッ?

まあーこんな倒木ですかい?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あの空間、抜けられるのでは?

このすき間なら行ける?

いやいや、下の細い木が邪魔だな。

何度か持ち上げてどかそうとしたのだが、無理だった。びくともしなかった。

まあ、ここまでの道路状況を見ると、この先も同様かそれ以上になっているだろうしね。

Uターンです。

これは復路だけど、すごいね。

こんなとこよく登って来たな(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この名の林道だったんだね。
いやぁ~体力使いました(汗)。

その③最終章へつづく。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

4 throughts on "悪天候の平日二連休で我慢の限界。設楽町界隈林道散策 その②"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です