グランドアクシス フロントカウル到着 2019.3.30(土)

はいはい、散財っすね(笑)。

でもね、これは交換しか選択肢はなかったんだからね。

以前、通勤快速のグランドアクシス100(2007YA100)のヘッドライト光軸調整ネジが落下してその補修をしたばかりなのだが、再度症状(自動ハイビーム切り替え(笑))が出現。今回はネジの落下はなかったが、やはり自動ハイビームになってしまう。結局カウルのネジ部が欠落して取り付けが悪くなっているので、いくらロックタイト(普通は塗付しない)をおごってもネジが緩んでしまうということだ。

今回はヤマハ純正パーツを選択した。

これを機会に中華製の明るい外装パーツにして心機一転(何の?)を図るかどうか迷ったが、全8点の外装パーツがいくらプラスチック製とはいえ、12,000円程で手に入るのはちと疑いたくもなる。だって、今回のヤマハ純正のこのカウル、ヘッドライト部分だけでポイント割引があっても約5,000円ですぜ。

まあ、梱包からして「さずが純正!」って感じだったけどね。

ヤマハ純正のシール

簡単に終えることができる作業なのだけれど、さすがに平日にはできないな。

あ~あ、ロト7で 1,000,000,000円 当たらないかなぁ~。

絶対ガレージ作ってやるのにな。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です