乗れないとポチってしまいます。2019.7.4(木)

刺繍パッチの数々(笑)

いつもの週末なら高速代やガソリン代、コンビニでの朝・昼食の買い出しなどでお金を使うから、それに比べたら安いもんか…。などと自分自身に都合の良い理由を付け、本(これが一番多い)をはじめとする小物をアマゾンで購入してしまう今日この頃(笑)。

今回は先日の縫製作業でも縫い付けた刺繍パッチを購入してみた。何と、100枚入りで2,000円也!!正直、期待できないよね (笑) 。はい、理解・納得した上でポチりましたんで…。まあ通常雑貨屋で売っているようなモノなら、大きさにもよるけど1枚500~2,000円位するからね。

左から順番に…。
ここらはまだ何とか使えるモノも混じっているが…。
ミリタリーものなら普段もオートバイ乗車時も大丈夫ですけど…。
はい、ここらはハーレー用っすかね…。
だけど、こいつら、ハーレーに許可取ってないよね(笑)。さすがC国。そんなの関係ねぇ!
これもそうだよな(笑)。何がカジュアルなんだよ?
はい、これらはゴミ箱行きです。文字がC国なんで。
「スポーツマニア」って何?下には星条旗風の柄にC国語表記(笑)。
「1,000人(?)と同盟を結んだ。」って?思わず辞書で調べたよ(笑)。
「空輸」は分かるけど、どう見ても白いカラスだよね(笑)。
これって、バイク用品の「KOMINE」のロゴに見えるんだけど。
まあ、これは使えるかな…どうだろう…。右下のドクロ、何のミーティングだ?
というわけで、全体の3分の1がゴミ箱行きかな…。

これは捨て金だったな。2,000円でまともなパッチを2~3枚購入した方が良かったってことだ。はい、授業料です。

まあね、本命の購入品は下画像のヘッドライトバルブだったんだけど、2,000円以上じゃないと送料がかかるもんだから(プライム会員でも送料を負担する商品がある)、「そういやパッチもいいよね。」ってことでこのバルブ以上のお値段で合わせ買いしたわけだ。でも、失敗だったの巻。

前回購入したバルブが台湾製のヘッドライトに合致していなかった。

先日完了したと思い込んでいたグランドアクシス100(2007YA100)の作業だったが、T湾製であることから、もう少し調べた方が良かったな。これはT湾やC国製品が悪いのではなく、そうと知りながら購入したにもかかわらず、日本製の製品(バルブ)でそのメーカーの車種適合表を調べて合わせてしまった俺に落ち度があるね(笑)。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です