午前中走りで三河をぶらぶらと。2019.8.18(日)

午前中だけ走ろうと決めて、いつもより1時間程早く午前6時に自宅を出発した。

北設楽郡豊根村 ベッケライミンデン

どこへ行こうかな。今日はローライダーS(2017FXDLS)だから林道へは入って行けないし。

国道23号線を東進し、いつもの伊勢湾岸道豊明ICから高速人になろうかなとも考えたのだが、なぜか名古屋市内の職場近辺、結局職場前を通過した。そこから市街地を一気に南下して国道1号線に合流。そのまま東進。

せっかくいつもより1時間早く出発したのに、これじゃあいつもと同じ時間帯の出発と同じじゃないかよ(笑)。

まあ、たまにはいいじゃない。どうせ行くあてもないのだから。

同、ミンデン(笑)。

国道1号線で知立、安城を通り過ぎ、岡崎から県道を北上。そこからはガーミンGPSとツーリングマップルを駆使しながら、いつもより念入りに「県道紡ぎ」に精を出す(笑)。

気が付けば設楽町を通り過ぎ、山中をぐるっと回ってお気に入りの国道の1つ、国道151号線に出てくる。

国道沿いの「ミンデン」の看板を通り過ぎて腕時計を見ると10時05分。おお、ちょうど開店時間じゃないか。もうテレビで紹介されてからどんどん客が押し寄せ、10時開店直後から爆買い(C国ではなく)されて正午までには完売状態だと聞いていたので、焦る旅でもなし、Uターンする。

店内に入るとすでに2組の客がパンを物色中。狭い店内が3組の客で埋まったわけだ。さらに2組4名の客が入って来た。

もういいや、早く清算して店を出よう。

本場仕込みのドイツパンは確かに美味しいけど、ここまで店内がごった返すようになると、行く気が失せてしまう。和歌山県の北山村もそうだな。あそこは客足というより、「価格設定、値上げ幅」によるものもある。

店側にとっては売上が伸びるってことは悪いことではないのだろうけど、俺みたいなへそ曲がりの客は人気が出てくると行かなくなるというパターンだ。まあ、店側もそんな変な客が来ない方がいいよね(笑)。

何だ、こいつは?

長野県の売木村から岐阜県岩村まで来たところで給油。ところがコネリーズのカウル内側に何やら黄緑色の物体が…。

トノサマバッタ?

おいおい、またバッタかよ(笑)。この間北山村に行ったときも国道425号線で飛び付かれたよな。

国道425号線 和歌山県十津川村あたり 同じ種類のバッタかい?

ということで、そのまま東海環状道せと赤津IC(だと思ったけどな…)から高速人となる。

正午頃の帰宅予定だったが、自宅着は13時半頃となってしまった。

ローライダーSを庭に入れてエンジンを切る。ふと目に留まったものが…。

あれ?ずっと乗って来たのかよ(笑)

何やら黄緑色の物体が…。

あーあ、生態系を崩しちゃうじゃんかよ。

まさか岐阜県の岩村からここまで乗車してくるとは思わなかったよ。高速道路も走ってきたんだぜ。

これからどうするつもりなんだよ、バッタ君。

まだエンジンが熱くてローライダーSにカバーを被せることができなかったので、そのまま夕方まで放置してあった。

夕方ローライダーSを所定の位置に移動させてカバーを被せようとしたところ、カウルの中や見える範囲にはバッタ君はいなかった。

我が家の庭で余生を送る事になってしまったね。

本日の走行距離 約320㎞

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "午前中走りで三河をぶらぶらと。2019.8.18(日)"

  1. イナゴ君、怖くてしがみついていたのでしょうね。田舎者が突然都会にたどりついてその後のバッタ人生どうなることやら・・・

    長い道程を經ましたが、多分童貞のまま終わるでしょうね

    1. 春信さん、コメントありがとうございます。

      道程?童貞?座布団3枚っすか?

      この昆虫、殿様バッタではなく、「イナゴ」だったんですね。するってーと、国道425号線で飛んできたのも「イナゴ」だったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です