三重県道721号線鴻坂峠,県道720号線 2019.11.16(土) その2

まあ峠以東も同じような感じの道ですが、走っている時は必死です(^_^;)。

やっと集落らしき明るい場所に下りてきた。

もうここまで来れば大丈夫。久々の険道で少々お疲れ気味っす。

この2つの巨岩も健在だな。

さあ、ここからどうするか。一旦国道260号線に出るから、適当な場所、海沿いでコーヒーブレイクかな。

今日はそんなに汚れていないぞ。

いえいえ、もう1本険道行ってみようか!

はい、県道12号線から分岐する、県道720号横輪南勢線でっせ。

美味しそうな林道が手招きしてるけど…。

ここはシェルパで一度走ったよな。自然災害による通行止が解除されると立て看板で知ってね。

こちらでも手招き(笑)。

まあこの険道720号線もこんな感じこんな感じなんだけど、走行中1度だけ転びそうになったよ(^_^;)。ちょうど細かい左カーブにさしかかったところ、大きめの石を避けたつもりがそのすぐ隣に小さめの石があったんだろうね。前輪が避け損なった石に乗り上げて、若干前輪が浮いたような感じになった。慌てて左足をステップから外して地面に着ける態勢になったものの、何とか(自然に?)ローライダーSは立ち直り、事なきを得た(^^ゞ。

久しぶりのパニックだったので、誰もいない山奥で「おおっ~!」と声を上げてしまった(笑)。

さあ、峠に着いたよ。切通しだ。

ついさっきの鴻坂峠よりも距離的には短い道程で峠に到着。

地形図にも峠の名が記載されていない

県道721号線の鴻坂峠より明るいかな。

名もなき切通し峠。
太陽とヘッドライト
さあ、峠以北もこんな道だけど、駆け下りるぞ!

と言ったところで【その3】へ。

画像が多いので(取捨選択できないので)、日帰りツーリングでも引っぱりまっせ~。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "三重県道721号線鴻坂峠,県道720号線 2019.11.16(土) その2"

  1. しっかしまた、なんでこんな狭い道ばかり走るんでしょうね、この旦那は

    かなり異色なハーレー乗りには違いないですね、こうなったらもうハーレー社にオフ車出してもらいたいです

    1. 『そんな道はハーレーで走る道じゃないよ。』
      大昔、諸事情により半年間だけ在籍した「EAGLES」っていうオートバイクラブのメンバーから言われた言葉です(^^ゞ。
      仕方ないんですよね、志向だから(笑)。ただ、シェルパを増車してからはかなり「抑えて」いますよ。
      オフ車で走る楽しさを知ってしまったので、「ここはシェルパで走った方が楽しいな。」とハーレーで走っていても素直に考えることができるようになっています。

      『ハーレー社にオフ車・・・』
      それが2020年後半から発売されるようですよ!日本での発売は未定らしいですが、PAN AMERICA っていう車種名です。アドベンチャータイプですけどね。
      https://www.harley-davidson.com/jp/ja/motorcycles/future-vehicles/pan-america.html

kz-blues へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です