2週連続のstay home…。シルバーでも磨くか…。2020.7.5(日)

去年まで梅雨と言っても大して雨は続かなかったのに、今年はよく続くよな。しかも週末に限って雨だぜ。

ということで、ホームベーカリーでパンを焼いたり、牛(豚)丼やパスタ、手作りピザ、それに伴う買い出しと、仕事に行く方が楽(?)だったんじゃないかという週末を過ごした。

さて、これは何でしょうか?パッケージに書いてあるか(^^ゞ。



そんな超多忙な2日間、早朝ウォーキングも忘れずにこなし、ほんの少し空いた時間に気になっていたシルバーの汚れを落とした。

こいつらなんですけどね。



そんでもっていつものAmazonで仕入れたのがこの液体セット。クロスだけでも良かったんだけどさ、細かいところが磨けないかなってね。

正直下左の小ブラシ、耐久性なさそう(^^ゞ。クロスもこんな端切れ付けるなよな。ヨーロッパ(イギリス)の消費者って怒るよね?



んでまあ、とくに小難しい作業なんかではなく、ドボッと浸けて2分間、取り出して水で洗い、布で拭いてから付属のクロスで磨くだけ。

これは俺の体の皮脂成分だろうか。



ちょっと before after すると…。

前述の通り、左のウイング型は10年以上前にハーレー雑誌(Hot Bike)の読者プレゼントで当選したものだ。たった『1名様』のみのプレゼントでゲット!

一方右のブツはかれこれ20年前、初ハーレー(ローライダー (2000FXDL) )の購入と同時に、地元名古屋のジュエリーショップ(ビーズ屋公ちゃん)でオーダー作成したもの。数珠つなぎのターコイズネックレスに、アメリカ先住民図形をモチーフにしたシルバーペンダントトップをあしらったものだ。結構大枚はたいたんじゃなかったかな。しかも、同日にハーレー乗り定番のレザーウォレット(当時で3諭吉!)を購入したからね(^^ゞ。

「趣味のスタート時」は何かと物入りなんだよね(^^ゞ。

ただ、もうターコイズネックレスもレザーウォレットも使用してないけどね。ネックレスはもう一つのウイングだし、財布は PAAGOWORKS の登山用財布(近々モンベル製に変更)だ。

さーて、来週はRideできるかな!

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "2週連続のstay home…。シルバーでも磨くか…。2020.7.5(日)"

  1. おはようございます。
    シルバーって直ぐにくすんで来ますよね。
    磨いた時はピッカピカでもね。
    ネックレスなど装着されるんですか?お洒落ですよいですね。

    そろそろマイガレージはいかがでしょうか?
    ガレージがあると雨でもゴソゴソ出来るし、錆の心配も減るし、いたずらもないし。

    では、仕事です。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      まあ、革とシルバーはハーレー乗りの必須アイテムですから(^^ゞ。

      ガレージですか???
      大昔からガレージ持ちには憧れていますよ!
      ただ、こんな安月給で将来性のない職場では、とても新たなローンを組むような大冒険はできませぬ\(^o^)/ 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です