2021.2.21(日)神のお告げ?いいえ、ただの確認ミスっしょ(^^ゞ 。

昨日(2.20(日))ローライダーS で走りに行ったものの、本日も気温が上昇、しかも昨日より上昇するとの予報。

そんな小春日和になりそうな本日は・・・。

8時13分、名古屋駅駐輪場にて。久々だなぁ~。この駐輪場。

はい、久々の早朝自転車トレっすよ。負荷ウォーキングではなく。

昨年秋口ぐらいから乗っていなかったんじゃないか?

俺はいい齢こいて足先にしもやけが出るんだよね。しかもつま先の5本指の先から第一関節にかけての部位にね。

気温が下がり始める秋口ぐらいから当該箇所が赤くなってくるんだよね。

足でも他の部位には全く出ない。

毎朝のグランドアクシスでの通勤や、毎週末のツーリング等でずっと冷えているからか、そもそも足先だけ血流が悪い体質なのか・・・。若い頃はしもやけなんて出ていなかったんだけどねぇ~(;^ω^)。

7時36分、GIOS spazio で自宅を出発。

おいおい、結構冷えてるよ!

寒いじゃんか。

つま先に加え、手指の先も冷えてきた。

ホントに暖かくなるのかい?

おー、名駅ツインタワーの南側タワーだっぺ。

3~4カ月ぶりのジオス スパジオRideだったので、息も上がるかと思ったが、呼吸よりもつま先や手指先のしびれに辟易(-_-;)。

まあ、それでも約30分で古(いにしえ)の名駅駐輪場に到達できた。

え?何で名古屋駅なんだって?

はい、それの訳は・・・。

名駅チャンスセンター!!女性は意図的に収めた訳ではありません。念のため。

この名駅チャンスセンターも何年振りだろうな。

昨晩急に思い立ち・・・というか、久々に早朝自転車トレに出るので、行先、コースも久々な場所にしようかと考えた時、「あ、久々ついでに宝くじでも買うか。」ってね。

ただ、早朝だから同センターが開店しているかどうかは未知。

一応ネットで開店時間を調べたんだけど、大きな宝くじの発売時期だと8時ぐらいから(8時半だよ)開いている時もあったんじゃないかと思ってね。

がしかし・・・

はい、調べた通り9時っすね (;^ω^)/ 。っていうか、よく壁に缶スプレーで書かれている感がありませんかい?

まあ、これはですね、「神のお告げ」「神の見えざる手」ですよ。

買っても当たりましぇん!

無駄遣いはやめぇ~!

というね (;^ω^)/ 。

でまあ帰りますか、と駐輪場へ。

たった5~10分の駐輪で100円も徴収された!

次回の訪問は何年後かしら??

名古屋駅前は車の駐車場もバカ高いよね。20分300円とか。今はもっとぼったくられるかな。

まあいいや。片道8.4km、往復約17kmの自転車トレーニングになってるんだからね。

帰路、陸橋(向野橋)の上から名古屋駅ビル群を見る。

まだ寒いじょ(;^ω^)。

先ほどのツインタワーが遠くに見えるね(黄矢印)。

8時40分 向野橋っていうんだね、ここ。知らなかった(^^ゞ 。

左手のクリーム色の橋が当該橋っすね。

少しアップして。

帰路、夕食の材料を購入するためイオンに寄り、バックパックに満帆の食材を背負い帰宅。

7時36分に自宅を出発し、名駅、イオン経由で自宅に到着したのは10時近かったかな。

朝食昼食兼の食事を取り、昼前に昨日RideしたローライダーS のケミカル拭きをした。

全走行距離 19.04km

※まだまだ朝晩は冷えるけど、三寒四温で季節は確実に春にむかっているよ。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "2021.2.21(日)神のお告げ?いいえ、ただの確認ミスっしょ(^^ゞ 。"

  1. こんにちは。

     今回は自転車ですか!ロードレーサー、カッコ良いですね。
    私も30年ほど前に購入したマウンテンバイクがいまだに部屋に飾ってあります(笑)
    購入しただけでほとんど、いや、全く乗ってませんです。
    当時、パーツにもこだわって馴染みの自転車屋で注文したんですねどね。
    乗ってもいない自転車を2年前にレストアし、新品同様にしました。

     そうそう、私も霜焼け出来ますよ。この季節になると痒くて、痛くて、たまらんですね。

    では、花粉に気を付けて下さいね。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。
      ロードレーサー風ですが、もともとは「スポルティーフ(風?)」でキャリアや泥除けも標準で付いていました。
      タイヤも 700c×28 だったのですが、同25にしました。
      自転車は小学生の頃から好きで工具片手にいじくり回したり、南区にある「カトーサイクル」に出入りしたりしていました。
      ところが中3の頃悪ガキ連中にモンキーを勧められ(笑)、オートバイの虜になってしまったのですヽ(^o^)丿 。
      それでも10年位前(30数年ぶり!)、運動不足解消のために返り咲いたというわけです。
      ただ、10代の頃のように「峠越え(三重県の石榑峠や鞍掛峠)」に行ったり、「キャンプ」に行ったりはしませんね。
      比較しても仕方ないのですが、オートバイと比べて「移動距離」に雲泥の差がありますから(;^_^A 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です