新潟ツー爆走1,606㎞。2021.7.22(木)~24(土) 第1日目 名古屋~岐阜~長野~群馬~新潟 その2

さあ、上信越自動車道信州中野ICから再び高速道路に乗り、あとは今夜のお宿、ルートイン新潟県庁南にINするだけである。

16時57分、 信州中野ICから再度高速道路へ。

『あとは今夜のお宿に・・・』って簡単に言ったけど、ここから新潟までどんだけあるのか分かっているのか、俺?(ちなみに、GMでは「186㎞」だそうな。)

ハハハ・・軽く2時間はかかるぞ (;^_^A 。

18時25分、小休止&(-。-)y-゜゜゜&ルート確認のため、栄SAにIN。

すると、横目でこちらを見ているオフ車に気付いた。

年式の割に綺麗だったことと、タイヤがブロックパターンでないことから、ガンガンにダート、林道を走っている感じではないのかな。俺のシェルパはダートだの転倒だので酷使しているからな・・・。

さあ、高速に乗って早1時間半。目指す新潟市内まで残り30㎞程だ。

新潟西ICで高速を下り、わずか9分で今夜のお宿に到着。

ルートイン新潟県庁南。本当に新潟県庁のすぐ近くなんだよね。
ツーリングウルトラ、スポーツスター、そしてダイナローライダーS と、ハーレーが3車種並んだ。
着いたぁ~

本日の走行距離、606.7㎞!!

過去最高じゃないかな?

チェックインを済ませて喫煙OK部屋の305号室へ。

荷物をベッドの上にドンッ!と放り投げると、一気に600㎞分の疲れが体にのしかかってくる。

でも、この感覚が好きだ。

まさに、旅情をかき立てる瞬間だから。

さあ、まずは晩飯の買い出しだ。

すぐ近くのコンビニで適当にお買い物。戻ったらすぐにビールを備え付け冷蔵庫の冷凍室に入れる。ユニットバスのバスタブに少し熱めのお湯を満たし、「うーん!」と声を上げながら浸かる。

ユニットバスから出てくる頃には、狭いシングルルーム全体が室温18℃でキンキンに冷えている。腰にバスタオルを巻いたままの格好で、冷凍室に入れておいた缶ビールを取り出す。

クッシュ!

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ・・・

プッハぁ~ ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

最高の時間。カイ・カン(薬師丸ひろ子風に。いつの時代やねん。)。

本日の晩飯。ビール下の白い袋の中身は、「ナナチキ」っす🐔

食にこだわりのない俺は、これで十分なんです🐔

キリン一番搾り糖質0、最近のマイブームっす。美味いし、缶の色(青)もいいよね。

これを飲んじゃうと、糖質オフ発泡酒には戻れないな (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ある程度酔いが回ってきた時点で(-。-)y-゜゜゜ 。ツーマプ「関東甲信越版」を見ながら明日のルートを考える。

予定では、今夜中古ギターショップにお邪魔することになっていたのだが、600㎞の疲れと時間的余裕を勘案し、明晩の訪問とする。

そうなると、明日もこのビジホテに宿泊する方が合理的だ。そうか、まずは宿の確保だ。当該ホテルに居ながら、スマホでじゃらん予約。まあポイントも付くし、直予約よりも安価だしね。予約完了後、内線でフロントに連絡し、このまま同部屋を使用できるか尋ねる。使用可なら荷物も置いておける。

同部屋使用OKの回答があり、ここで初めて明日のルート決めに入る。

ツーマプ上で今いる新潟市から視線を磐越自動車沿いに東へ移していくと、「裏磐梯」の文字が目に飛び込んできた。

これは地理院地形図ね。

片道150㎞か。2時間位で行けるぞ。帰路も磐越自動車で2時間。裏磐梯を4~5時間周遊できるな。

これはGMね。

福島か!裏磐梯!行ってみたいって思っていたんだよな。よし、決定!

夕方ぐらいに新潟まで戻り、今回のミッションである中古ギターショップに1時間程度お邪魔しよう。

明日の予定も大方決まり、心地よい睡魔も襲ってきた。

さて、寝るか。

23時前に部屋のライトを落とした。

20時半頃の宿泊先前の大通り。

ということで、

第2日目に、

ヽ(^o^)丿

新潟ツー爆走1,606㎞。2021.7.22(木)~24(土) 第1日目 名古屋~岐阜~長野~群馬~新潟 その2」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。

     先ずは一言、「大変、お疲れ様でした」単車で一日600キロ越はナカナカ出来るもんではありませんよ。
    ところで本日の高速代はいかほどでしたんでしょう??いらぬ心配ですが!

     では「続く」を楽しみにして、今日も仕事を始めます。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      ほとんど高速道路走行だったので、600㎞の大台を越えたのだと思います。
      それでもかなりシンドかったですけどね(;^_^A 
      高速代・・・休日割引なしの愚策のために、恐らくはこの日だけで数千円の損害だと思われます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です