シェルパとグランドアクシスいじり【グランドアクシス編】2022.1.7(金)②

はい次、グランドアクシスですね。

これってどうやって交換するんだっけ?

【DANGER!WARNING!CAUTION!】これはあくまでも素人の記事です。つまり、正確な知識に基づいたメンテナンスではありません。当該作業の実施による不利益につきましては、当方は一切の責任を負うものではありません。

とりあえず復習も兼ねて外人さんのYouTubeをば。

個人のブログやらを検索してもヒットしないんだよね。ボックスの取り付け記事は沢山あったんだけどね。

そこで予習で見たYouTubeを思い返したら、何と外人さんが配信していたチャンネルだった(;^ω^)。

もう日が傾いて若干冷えが強くなってきたので、これは屋内作業にすっぺ。

玄関でいいや。狭い玄関で恐縮っす<(_ _)>。

-ドライバーで例のボッチを押すだけでなく、若干捻るようにしたらボッチが中に入った。んでもって当該パーツをカポッとね。って、言葉だけじゃ分からないよね(;^ω^)/。

もっと詳細な記事にしても良かったんだけど、一応防犯上のことも考慮し、ここまでの内容とさせていただきました。

さあ、時間はかかったけど、ボックスキーシリンダー交換が無事終了したぞ。

昨年の大晦日にはボックス自体を交換しなけりゃならないと考えていたんだけど、このシリンダー交換のみの2,000円弱で済んだぞヽ(^o^)丿

さあ、ボックスを装着するぞ。

あとはキーシリンダー、Gロックの交換なんだけど、連休明けにはK社長から連絡が入る予定なんで、あと少しで完了だ。

それにしても超初歩的なミスをやらかしてしまったもんだ。

抜き取った奴が一番悪いんだけど(現行犯なら締め上げてやったぞ(# ゚Д゚))、キーを付けっ放しにした俺が悪いんだよね。

皆さんも気を付けてくださいね<(_ _)>

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "シェルパとグランドアクシスいじり【グランドアクシス編】2022.1.7(金)②"

  1. おはようございます。

     スーパーなどでたまにキーが付けっぱなしの自転車をみることがありますが、鍵だけを盗ってなにか意味があるんでしょうかね?
    鍵に付いてたキーホルダーがブランド品だとか?鍵自体を集めるのが趣味な人とか?
    ??ですよね。
     ちょっとしたミスで大変でしたね。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      今回の件は、全くの私のミスです。
      抜き取って行った野郎が現行犯なら痛い目にあわせてやったのですが、今となってはどうすることもできませんね。
      まあ、そういった野郎には、巡り巡って自身の身に災いが必ず降りかかるので、思い知ればいいのです。
      そういう思考にしないとやってられないっす(;^_^A 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です