3週連荘のシェルパRIDE。行先も滋賀と三重だよん。2022.4.16(土) その1

9時36分、国道1号線山中交差点から北へ入ったところ。鈴鹿スカイラインの冬期通行止は解除だけど、三重県側の武平トンネルが工事中で通行止は継続ってことらしい。

それにしてもこの滋賀甲賀と三重亀山界隈、すっかり気に入ってしまったな(;^ω^)/

もちろん初訪だから新鮮なんだけど、それだけなら2度も3度も訪問しないよな。やっぱり「亀山7座」も関係しているのかね。

今日は7時40分に自宅を出発。名四国道(国道23号線)四日市から国道25号線・1号線で亀山へ。8時46分、国道306号線沿いのローソンにINNし、初休憩&買い出し&(-。-)y-゜゜゜。

第一のミッションは「うぐい川」沿いのダートだったのだが、あえなくゲートでUターンした。脇から行けそうだったんだけど、ソロでは無理しないんでね(;^_^A  。

そして、鈴鹿スカイラインを県境まで駆け上がった。

お次は鈴鹿スカイライン途上から延びる脇道なのだが、同スカイラインを走る前からかなり体が冷えてきた。くしゃみも連発して、ちょっと寒さで頭痛がしてきた🥶🥶🥶

気を取り直し、次なる枝道へ。

仕方ねぇ、手当たり次第に枝道に入ってみるか。

舗装路を下ってくると、獣除けゲートが現れた。

適当に走っていると、何やらダム湖畔の道に出てきたのでそのまま進むが、採石場?の砂塵がかなり舞っているようで、息苦しくなってきた。

丁度良いトイレ有り公園もあったので、シェルパ諸共入り込み、もうここで coffee break と決め込んだ。すぐ近くに採石場はあるが、こちらが風上だから大丈夫だろうよ。

といったところで、

その2へ続くぅ(^.^)/~~~

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

2 throughts on "3週連荘のシェルパRIDE。行先も滋賀と三重だよん。2022.4.16(土) その1"

  1. こんにちは。

     ハーレー様の治療は大変ですね。
    油圧式で以前のようにシクネスゲージで調整ってわけではないんですね。
    何と言っても外国産、国産車のような値段ではないことは大変でしょうね。
    貧乏人は乗るなってことでしょう。私はカブで満足です。悲

    続く・・・期待しております。では。

    1. 服部さん、コメントありがとうございます。

      まあ、購入後5年4ケ月、走行60,000km近くですので、そろそろ不具合も出てくる時期だとは思います。
      確かにかかる経費は国産車の倍以上(?)かもしれませんが、それでも乗り換えする経費よりはマシだと考えています(そう思うしかない?)。
      それに、どうしても経済的に困窮すれば手放せばいいだけですしねヽ(^o^)丿

kz-blues へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です