ローライダーS 退所で、在宅復帰(^^ゞ 2022.4.22(金)

待ちに待ったローライダーS の修理完了。

有休取ってK社長のショップまで引き取りに行きました。

8時38分、自宅を出発。この位置にローライダーS が帰ってくる。

ということで、本日は市バスを乗り継ぎ、北区にあるK社長のショップまで行くことにした。

8時57分発の名古屋駅行に乗る。

若い頃は市バスなんて滅多に利用しなかった。ちょっと進んでは止まるGOStopの繰り返しがイライラして、一体いつ目的地に着くんだよ!ってね(;^ω^)。

でも、この齢になると、見慣れた街並みや初めて見るような街並みを眺めなながらゆっくりと進む市バスでの移動の方が、かえって楽しかったりするから不思議だ。

最寄りの駅までの歩行時間を加味しても、おそらく地下鉄の方がかなり早く到着するのだろうけど、ゆっくり市バスでtripも趣があっていい。

車内は空いている。

通勤ラッシュの時間を過ぎた市バス車内は空いている。途上いくつかの停留所で数名の高齢者たちが乗り込んで来て立ち客が出たものの、2~3区先の停留所ですぐに下りて行った。おそらくは病院通いの高齢者たちだろう。

30分程で終点の名古屋駅市バスターミナルに到着。

ここでK社長のショップ近くまで行く系統に乗り換えだ。

何年ぶりかの市バスターミナル。

規定時間内の乗り継ぎは、80円の値引きになるんだね。210円が130円となる。

9時54分発の上飯田行、出発🚍

こちらも30分程で下車し、目と鼻の先のショップ目指してWalkman 。

10時30分、ショップ着。おお!4週間ぶりじゃないか!我がローライダーS よヽ(^o^)丿

ショップに到着すると、すでに俺のローライダーS が店先にスタンバイされていた。

K社長と軽く歓談し、支払いへ。この日のために「paypay」に登録しておいたんだけど、どうやっても「利用額制限」がかかって支払えない。もちろん千円二千円の支払い額ではないが、これ、使えないじゃんか!

カードも使えますよぉ。

えっ~!それ早く言ってよ、社長ぉー(゚Д゚;)

ペンペンしか使えないと思ったから登録してきたのにぃ~!

慌ててたもんだから、出金できない方法でチャージしてしまった(´;ω;`)ウゥゥ

まあいいや、RIDEすれば必ず寄るローソンで毎回使うか。

俺のローライダーS の後にも、多くの修理やカスタム待ちの車両が控えている。大繁盛っすね、社長はんヽ(^o^)丿

タペットがイカれた原因は社長をもってしても分からないとのこと。

ハーレーで走るような道じゃない険道を、ローやセカンドギヤの半クラでRIDEしたり、たまにダートなんかもRIDEする俺の走り方が影響したのか、と聞いてみると、

それはエンジンに悪影響はないですよぉ(笑)。

車体や他の場所は分かんないけどね( Σ(゚Д゚;エーッ! )

と一蹴された(;^_^A  。

ただ嬉しかったのは、エンジンをバラした際、『内部がきれいだった』と言ってもらえたことだ。

やっぱりマメにオイル交換もされてるからね。

よし、それならもっとマメにオイル交換してやるかな💦

今日は今から走りに行くの?

と社長に聞かれたが、まあ、中途半端な時間なんで、今日はガスを満タンにして帰宅し、RIDEは明日だと答えた。天気予報も若干変わり、明日もいい天気らしいからね。

お礼を言い、ショップを後にする。

4週連続でシェルパに乗っていたもんだから、ダイナとは言えシェルパに比べれば重量級のオートバイで走り出すのに若干不安があるよね、と社長に言ってみると、

そんなの10分も走れば慣れるでしょ?ベテランなんだから(笑)!

だってさ(;^ω^)/

久々の92.1馬力エンジンのトルクは強烈で、グイグイ体を持っていかれる。しかもパワーモードにしてあるから尚更だ。それでも4週間ぶりのVツインサウンドと鼓動が心地よい。

やっぱりハーレーは最高だなぁ~!と、おそらく顔がニヤけていたであろう。フェイスマスクとサングラスをしていて良かった(;^ω^)。

いつものGSでガスを満タンにして、正午前に無事帰宅。

『おう、お前たち、帰って来たぜぃ!』って、シェルパとグランドアクシスに声掛けしてんのか?

それにしても、今日は暑いな💦ちょっと薄着で帰りのRIDEは寒いかな、って上着を迷ったんだけど、ゴツイジャケットにしなくて大正解だった。薄着でも汗かいたよ。

記念に持ってく?

って、社長から授かったスクリーミンイーグルのタペット。4本中3本は正常稼働していたんだけど、4本のセット売りしかしておらず、しかもS&Sより2諭吉以上お高いのだとか・・・。納期も遅いし。

『(スクリーミンイーグルとS&Sで)そんなに差はないと思うけどなぁ~』との社長のお言葉でS&Sに即決したからね。もちろん俺自身同社製のパーツが好きだしね。ハーレーの社外品では一番信頼できるな。

三役揃い踏み!

シェルパとグランドアクシスを移動させ、この砂利の上をいつものように切り返ししてローライダーS を定位置に止める。それだけで汗が出てきた💦やはり、かなり気温が高いぞ。

そのあと、軽くいつものMOTHERSケミカルでローライダーS を拭いてやった。

おー、輝いてるね✨

さあ、明日はどこまでRIDEしようかな。

正直どこでもいいと思っている。

ローライダーS で走るのなら、行先は問わない。

その旅が有意義かどうかの判断は、

『どこへ行くかではなく、誰と行くか。』

なのだから。

K社長、ありがとうございました <(_ _)> 

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です