岡崎市林道プチ散策。2022.10.1(土)その1

本日はシェルパの日(順)。軽くダートRideしに行きますかね。

9時29分、路肩崩落県道の様子を見に来たが・・・

すでに4週間のブランクとなってしまったシェルパRide。確か、前回も同じことを書いたような気がするね。

7時半頃自宅を出発し、今日は知立バイパス(国道23号線)を蒲郡方面へ。

気持ちいいなー。舗装路を流しているだけで気分がいいぞ。

1時間弱で同バイパス終点・国道1号線音羽蒲郡ICまでたどり着き、買い出し&(-。-)y-゜゜゜のためローソンにINN。

国道1号線から北に駆け上がり、路肩崩落で通行止になっている県道の工事現場を見に行く。本来ならこの県道を一旦下り、ダートを駆け上がってくるルートなんだけどね。

仕方ない、見送るかな。ここからまた国道1号線まで下り、1本東の県道から駆け上がってくるのも面倒だしね。

2本目にと取っておいた林道に向かう。

さらに駆け上がって行くと、ダートとアスファルトの交差点に出る。

上がり切ったところで二股。右に駆け上がります。

そして、毎度の休憩スポット着

(-。-)y-゜゜゜後、来た道を駆け下り始めたところ、正面からSUVが登って来たんで度肝を抜かれたΣ( ̄□ ̄|||)

こんなとこまで車で来るなよな。何かの関係者かな?ギリギリ離合することができ、ホッとしてまた下り始めると、今度は総勢6~7名の作業服姿の人間が登って来たウッヘェ~(;^ω^)/ これにも参った!ここで人類を見たのは初めてだぞΣ( ̄□ ̄|||)

転ばない程度の超低速で、お行儀よくスタンディングで下りて行くと、先方の方からお辞儀をしてくれた<(_ _)> ありがとうございます。

今日はガレガレ下りルートはやめて、最初の林道アスファルト交差点まで戻った。久しぶりに舗装林道を堪能しようかと。

下り切って河原川沿いルートの舗装林道を上って行くと、林道が手招き(?)していたので分け入ってみた。

堰の管理道だったため全長は短かったけど、結構ガレていてスリリングだったぞ。途上斜めにえぐれた割と深い溝があり、正直転ぶと覚悟して突っ込んだんだけど、我がシェルパは何の危なげもなくクリア。え?もうちょっと大きな挙動を予想してたんですけど(;^ω^) またもや、

シェルパの走破性に感動した✨

一幕でもあった。

お次のくらがり渓谷へは県道の方が早いのだけれど、舗装林道石原川原線をチョイス。全舗装の14㎞RIDEは結構ダルいのだが、まあ久しぶりだしよしとする。しかも、その昔は全長14㎞のダートだったのか、等と感慨にふけりながらのRIDEもいいではないか。

途上1回のみ(-。-)y-゜゜゜をはさみ、40分程でくらがり渓谷まで下りてきた

でまあ、このまま県道に出るのも味気ないので、同渓谷とは反対方向に延びるチョイダートを走る。

さて、お次はくらがり渓谷から県道を駆け上がり、その途上にある林道入口を目指すぞ。

といったところで、その2へ、

(゚Д゚)ノ

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です