【FXDLS】五連休最終日は鯖街道で若狭へ。2022.11.22(火)

いよいよ5連休最終日。本来ならシェルパの出番なんだけど、昨日のロワーフェアリング補修の様子も見たいので、本日もローライダーS の出番だぜ!

8時10分、三重県員弁市のいつもとは違うローソンにて買い出し&(-。-)y-゜゜゜

7時半頃に自宅を出発。中2日で再びローライダーS RIDE。いや、昨日は後タイヤ交換後に45㎞RIDEしたっけ(;^ω^)。この5連休はローライダーS 三昧だな💛

行先は未定(笑)。ただし、福井県の若狭・美浜・ひょっとして舞鶴?位には考えていた。

走り出しは冷えていたのだが、しばらく走行すると「あれ?そうでもないのかな?」と感じ始めた。

今日は火曜日のド平日。当然名四国道(国道23号線)はダダ混み。弥富木曽岬ICから伊勢湾岸道に乗り、東海環状道の大安ICまでひとっ飛びだ。

大安IC付近も混雑するので、他の地元通勤乗用車にならって裏道小道を進んだ。今まで何十回、いや、百回以上?この付近を走っているが、地元住民が渋滞を避けるための裏道小道は初めて走ったな。シェルパならもっとレアな小道も走れたかも?

国道365号線で関ケ原まで北上し、名神高速、北陸道と乗り継いで木之本ICで下りる。奥琵琶湖のトンネル工事のため、まわり道でほんの少しだけ琵琶湖畔を走る。ここから国道303号線で若狭へ抜けるのだけれど、初めて走る「鯖街道」だ。

10時20分、道の駅若狭熊川宿 あまりパッとしない天候だな。しかも冷えているぞ。

平日だというのに、乗用車やオートバイが割と駐車していて驚く。新潟ナンバーのハーレーもいてさらにビックリ。

もっと天気が良ければなぁ~なんて思ってみても仕方ないね(;^_^A

舞鶴まで足を延ばそうと考えたが、明日から全くやる気のない仕事が始まるし、早めの帰宅でいいかと進路を東に変えた。

敦賀ICから北陸道だな。北国街道が走れたら迷わず木之本ICから高速に乗るんだけど、仕方ない。

それに、すぐ横に停まっていたトラックの装飾絵に目を奪われた。

往路でも利用した関ケ原ICで再び下り、これまた同様に国道365号線で南下。

平日渋滞を避けるべく、これまた往路同様大安ICから東海環状道に乗る。

13時44分、いつもの長島PAで最後の(-。-)y-゜゜゜

弥富木曽岬ICで高速を下り、いつものGSで満タンに。

スマホに燃費計算のための距離数を入力するため、ついでにこんなつまらない画像を撮ってしまいまする<(_ _)>

そして、

14時35分、無事帰着。

ちょっと走り足りない表情してますかい?

本日の走行距離 353km

※昨日補修したロワーフェアリングですが、全く異音がせず、グッジョブという結果でした。ついでに反対側も針金縛りしてやればよかったな(;^_^A

早目の帰宅にはもう一つ訳がありまして・・・

5連休の最終日、締め括りとしてspaに行きたかったんですね♨

はい、帰宅後すぐにケミカル拭きでローライダーS をキレイにし、 グランドアクシスで行ってまいりました。

18時15分、spa帰りの coffee break 。

こんな真っ暗な中で coffee break するのは初めてだぞ。いつもは早朝なんでね。

帰宅後、まだエンジンがほのかに暖かいローライダーS に車体カバーをかけると、俺の5連休に幕が下りた。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です