【シェルパ】キャンプ下見と険道散策。2022.12.10(土) その1

2週間後に計画しているオートバイキャンプの下見に行って参りました。

10時47分、現地付近着。

まあ下見といっても、2回(2018.12.23(日)-24(月)と、2021.8.28(土)-29(日))息子たちと利用したことのあるキャンプ場なんですけどね。あ、去年の夏に利用してるじゃんか(;^_^A

ま、ツーリングの目的の1つとして、ですね。

7時20分頃自宅を出発。電熱靴下を新調したのだが、足指まで熱線が張り巡らされている訳ではないので、例年通り人差し指や薬指の第一関節はしもやけになるだろう。っていうか、もうなってる(;^_^A

毎朝のグランドアクシス通勤もあるので仕方ないのかな。

キャンプ場付近の分かれ道。

目指すは三重県大紀町の「七保ベース野遊びキャンプ場」。ただし、ここだけを目指すのではRide的に物足りないので、その周辺の林道や険道を探索できればな、と。

いつもより20分程時間はかかったが、名四国道(R23)で松阪市まで走る。9時50分にいつものローソン着。買い出し&(-。-)y-゜゜゜ 。

9時50分、松阪のいつものローソン虹ヶ丘店着。

ここまで信号待ちの度にグローブをエンジンに押し付けていたが(オートバイ乗りの冬の風物詩だな)、買い出しを終えてコーヒーをすすっていると、何だか暖かくて汗ばんできた🌞。今日は気温が上がりそうだな。

ローソンから30分もたたない内に当該キャンプ場に到着。

管理人さんも客も誰もいない。まあ時間的に客が来るようなタイミングじゃないからね。

過去2回の訪問時画像。

じゃあちょっと付近を散策しましょうかね。

さて、町道から脇道に入ってみる。でも、ここ以前分け入ったような気がするな・・。

なんで「野原」を消してるの?

舗装林道なんだけど、濡れ落ち葉や何やらで逆にダートより神経を使うので疲れるな。

さて、ピストンで戻ってお次は例の絶賛舗装工事中の林道へ行くか。

その途上、登山案内が路傍に立っていた。

ここには「野原」林道って書いてあるぞ。

さあ、ここまで来たぞ。

だけど何だか嫌な予感がするぞ。

荒れていたダートも車の踏み跡で固まってるし・・。

こんなんじゃあなかったのにな・・。ほぼフラットじゃんか・・。

といったところで、

その2へ、

(^.^)/~~~

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です