キャンツー中止。まさか雪とはね・・。2022.12.24(土)

強烈な寒気団が来るとどの天気予報も言ってはいたけれど、まさか雪っこが降るなんて・・・⛄⛄⛄

10時24分、spa&2mile walking の帰り、久々にミニストップ裏ベンチで coffee break 。

6時半起床。

布団を出る前から部屋がかなり冷え込んでいることに気付いた。

それでもカーテンを開けると・・・

雪が積もってるやんけぇ~⛄⛄⛄

しかもかなりの量!

10時49分 自宅庭。もうかなり溶けてしまったけどさ・・。

それでも勇気を出して1階に下りて行き、玄関を開けてみると・・・

5cmは楽に積もっており、しかもまだ降っている・・⛄⛄⛄

はい、キャンツーは中止です<(_ _)>

※あまりのショックで画像撮り忘れた(;^ω^) 。

2週間前から準備をしたし、月曜日(26日)の有休取ったのに・・。

11時02分、自身の部屋から北西方向を見て。太陽の力ってスゴイね。4~5時間で5cm強積もった雪が溶けちゃった。

もう仕方ない。今日はspa行だ。 この積雪・降雪ではGIOS SPAZIO (2011) にも乗っていけないので、久しぶりに2mile walking だ。モンベルのゴアテックス登山靴を履き、リュックには同じくモンベルのレインカバーを被せ、傘をさして雪の中を歩き始めた。

雪の上を歩くのはいつもの walking より疲れる。普段使わない筋肉を使うからだろうか。もちろん滑りにも要注意だ。それにしても、こんな積雪と降雪の中、スクーターや自転車に乗って走っている連中がいる。

案の定、スクーターや自転車野郎が滑って転倒しそうになり、仕方なく押して歩いている姿も見られた。

spaから戻り、2週間前から準備万端にしていたシートバッグに目をやる。

spaにいる間も雪は降ったり止んだり。それよりもかなり冷えている。サウナ後の露天ソファークールダウンも、いつもの10分間寝そべることができず、数分で凍えてまた湯につかっていた。

ちなみにこの日の名古屋の最高気温は「5.8℃」。最低気温じゃないよ、最高気温だよ👀

帰宅後、未練がましいのでキャンプ道具を片付けることにした。

さあ、片付けるぞ!

それにしても、

この日のために買い足したシュラフカバーやシュラフシーツ、通販の薪(八ヶ岳製(笑))等々が虚しさをあおるぜ。

はい、キャンツーバッグのみとなりました(^O^)/

このキャンツーバッグはかなりデカイんだけど、折りたたむことができるんだよね。

さあ、自室奥の物置スペースにしまい込むかな。

ということで、残りの2連休はどうすっかな・・。

お前のいないこの部屋の片隅で・・

ま、楽しみが一つ増えたということにしておくかな。

そう、前向きに考えなきゃね(^_-)-☆

そっか、シェルパのタイヤも交換しなきゃいけないんだった(;^ω^)/

正月休みは青空ガレージかな(^_-)-☆

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です