【FXDLS】 南伊勢で coffee break も、突風にあおられ・・。2023.2.26(日)

一度Rideに出かけると、何かしら問題に突き当たるもんですなぁ。かと言って、問題を避けるために日常に埋没するなんて真っ平御免だ(何だよ、いきなり(・_・;) )。

10時35分、いつもの(勢和多気ICすぐの)ローソン着。

6時45分起床。今日は昨日(2/25(土))より冷えるらしいけど、俺はローライダーS で飛び出すぜ。

みえ川越ICから伊勢湾岸道に乗る。ハンドルカバーを装着しているが、予報通りの寒さで指先は若干冷えている。ハンドルカバーが無かったら、クルーズコントロールかけながらシリンダーフィンにグローブを押し付けていたよな。

松阪ICで高速を下り、いつもの国道・県道で、いつものローソン着。コーヒーをすすりながら、柔らかな太陽の日差しにしばし和む。11時近くになり、やっと寒さが和らぐような感覚だ。

11時40分、久々の coffee break pointに到着。

コンビニでたっぷり休憩し、ここからも走り慣れた国道・県道行脚で、国道260号線を目指す。

南伊勢方面へのRideは決まっていたが、具体的なロケーションを想定していたわけではない。とにかくローライダーS を駆ることができれば、それだけで満足だ。

さあ、コーヒーを入れるぞ。

この場所での coffee break も何回目だろうか。

風が強いので、ヘルメットは堤防の上に置く。

いつもはバックミラーに被せるような形で置いておくんだけどね。ヘルメットの底が汚れてしまうので、地面には置かないようにしている。

うーむ、イイネ!この時間。

それにしても風が異様に強いな。

暖かいのか寒いのか分からないや(^^ゞ

ハンドルカバー装着は大正解だったなヽ(^o^)丿

日曜日だというのに、のり(あおさかな?)の養殖作業をしているね。

聞き慣れた方言が飛び交っているので、何だか志摩の実家に帰って来たようだ。

こんな感じで荷物を置いておいたんだけどね・・・

若干寒いけど、これぐらいなら帰路はハンドルカバーを外して行けるかな・・・。

と、その時・・・風が急に強くなり・・

突風が  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/

次の瞬間・・・

メットと革ダウンが飛ばされた!

おいおい、これって、どうやって下りるんだよ!

高低差はどのくらいなんだ?

3m位かな?

ふと横を見ると・・・

おお!作業用の階段があるぅ~ヽ(^o^)丿

とにかく下りよう。

しっかし、何であんな突風が吹くかな・・・。

革ダウンは後回しにして、まずはメットを救出しよう。

何でメットが飛ぶかな・・・

というか、ここに生えている木々たち、やたらと衣類にからんでくる。よくよく見てみると、何だかバラの棘のようなものが枝に密集して付いている!

おいおい、モンベルのライトダウンに引っ掛かってるぞ(-_-;)

バイザーは落下の衝撃で取れていた・・・

そして、ハーレー純正のメットを取り上げて唖然とした・・・

ゲッェ~~~~~~~~!!

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

声にならない・・・

自撮りしたわけではない。勝手にスマホのスイッチを押してしまったようだ・・・

それほどショックが大きかったのだろう・・。

まだ新調して間もないのに・・・。

40年以上のオートバイ人生初のグラフィックメット(単色より高価だからね)だというのに・・。

チッキショー(# ゚Д゚)/

お次は革ダウンだが・・

棘にモンベルダウンを引っ掛けながら、革ダウンを降ろしたのだが・・

マジか・・_| ̄|○

棘にやられたようだ・・_| ̄|○

この革ダウンは、20数年前にハーレー雑誌「VIBES」のプレゼントで奇跡的に当選してゲットしたものだ。1名様限りの商品で、当時定価で10万円したシロモノだよ。それにしても、よく当選したよな・・・。

っていうか、そんなラム革のダウン(RED MOON 社製 日本製だけどね)に棘棘が・・_| ̄|○

まあ、革も薄いし、他にも補修した箇所もあり、何といっても元手ゼロだから諦めはつくけど、ハーレー純正メットはかなりショックだ。

覆水盆に返らず・・。

この一件で、もう頭は帰宅モード_| ̄|○

何かトラブル(車両も含め)があると、結構帰宅モードになりませんか?皆さま・・。

そそくさと coffee break setの後片づけをし、傷物となったメットをかぶり、セルボタンを押す。何事もなかったかのようにローライダーS のVツインエンジンが目を覚ます。

あれ?何だか目のあたりがスースーしないか?

サングラスをしてないじゃん!🕶

再掲。こんな感じになってたんだと思います。

休憩時はいつも、ライザーとフェアリングカバーの間にグローブとサングラスを置いておく。でも、グローブを付けた時に無かったぞ?どういうことだ?まさか、さっきの、

突風で飛ばされたか!

とりあえずローライダーS の下や周囲、シートバッグの中を隈なく探してみたが、見当たらない。

やはり・・・堤防の下か?

再掲。どこにあるんだか全く分からないぞ・・・。

っていうか、メットと革ダウンは飛ばされたのに、何で水筒とカップはそのままなの(タバコやライター、携帯灰皿も微動だにしなかった???

摩訶不思議???

仕方ねぇ、また作業用のはしごで下りるか・・。

飛ばされたであろう軌跡を想像しながら、着地点を推察するも、皆目見当が付かない。しかも先に飛ばされたメットや革ダウンと違い、ものが小さく、しかも色が黒だ🕶。

参ったなぁ~。メットや革ダウンと違い、無くても何とか走ることはできるけど、かなりシンドイRideになる。高速も走るからね🕶

と、その時、何やら自然の色彩とは違うモノがチラッと見えた。

分かりますか?

分かりませんか?

ここですよ。

あったぁ~🕶!!

でもさ、写真には収めることができたけど、トゲトゲ樹木に半身で入らなければならないのだよ。作業着ならそのまま突っ込めるけど、モンベルのライトダウンではその勇気がないな・・。

どうするか・・・🕶。

ちょっと作戦を練る・・で、足元に目をやると・・・何だか重量のありそうな材木があるでないの。これをてこの原理でトゲトゲの木をグイっとかわすことができるかな?

🌲よっこらしょっと!🌲

腕を伸ばし、ぎりぎり指先がサングラスに触れたと思ったら、スルッとさらに下に落ち、再度腕を伸ばしたら、またスルっと落ちて(# ゚Д゚)/を3回繰り返し、やっとがっちりサングラスをつかんだ!

とれだぁ~🌲🕶

このグラサンも2諭吉弱するんだよね(^_-)-☆

ちっきしょー!水筒やタバコ、ライター、グローブは飛ばされなかったのに、メットと革ダウン、サングラス等の高価な品々が飛ばされるって・・・

どーゆーことなんだべさぁ~(# ゚Д゚)/

それでも奪還できて良かった・・・と思うしかない。

ということで、再度 ローライダーS に火を入れ、帰路に着く。

まだ時間は早いけど、もう今日はダメダメな気分なんでね(;^ω^)/

国道・県道紡ぎで松阪ICまで行き、伊勢自動車道に乗った。

そして、一気に長島PAまで。松阪ICから45分のぶっちぎり🏍🏍🏍

15時15分、長島SA着。

弥富木曾岬ICで伊勢湾岸道を下り、近所のGSで満タン給油はルーティン。

今日は参ったね、まったく(;^ω^)/

自宅着 16時15分

本日の走行距離 326km

日も長くなったので、車体カバーをかけるまで、エンジンが冷えるまで、ケミカル拭きを施した。

そうそう、プチ藪漕ぎしたんで、カドヤのエンジニアブーツ(何故か左足のみ)の側面にも傷が入っていたよ。

その夜、タイヤ用のペイントマーカーがまだ残っていたことを思い出した。しかも、黄色やオレンジ!

黄色というより、オレンジを主に使用し、若干目立たなくはなった・・・ような気がする・・・だけ・・かな・・?

ちょっと新旧比較しましょうか。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

1 throughts on "【FXDLS】 南伊勢で coffee break も、突風にあおられ・・。2023.2.26(日)"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です