3年越しの痛風発作がやって来た。その9 2023.5.1(月)~5.7(日)

月日の経つのは早いもので、もう5月に入ってしもうた(;^ω^)

3/23(木)夜の痛風発作出現以来、4月は丸1カ月RIDEなし。すでに6週末をstay homeでやり過ごしている・・・。

【5月1日(月)発作39日目】

この日の朝、グランドアクシスでの通勤途上、なぜか腰を痛めてしまう。猫背になるのが嫌なので、オートバイRIDEの際には信号待ちやRIDE中に背筋を伸ばすような動作をするのだけれど、それかな・・。ちょっと原因不明っす。

そうそう、この日から「16時間断食(ファスティング)」を始めたよん。

【5月2日(火)発作40日目】

昨日の腰痛めでグランドアクシスのセンタースタンドを掛ける際にも激痛が走る。参ったなこりゃ(;^ω^) 。

それでも昨日よりは若干マシになったかな。

昨日から始めたプチ断食、毎日20時までに夕食を終え、翌日の昼12時まで固形物を口にしない、というもの。20時~12時までなんで、「16時間断食」になるんだよね。

ただし、水分は摂るし、俺の場合、朝はジューサーで作った人参リンゴジュース猿投温泉水割りをコップ一杯とホット豆乳のみ。若干ショウガの酢漬けを口にするが、これだけで12時まで持たせる。

【5月3日(水)発作41日目】

この日の朝、やっとスニーカーが履けるようになった。3/23(木)の発作以来、どこに行くにもずっとワークマン製防寒ブーツ(サイズ大き目なので)を履いていたが、試しにスニーカーに足を通してみると何の痛みもなく足がスルっと入っていった。庭を歩いてみるが、痛み無しヽ(^o^)丿

そのままグランドアクシスに跨って出勤した。

【5月4日(木)発作42日目】画像撮り忘れ(;^ω^)

発作後6週間。患部の腫脹熱感圧痛もかなり軽減してきており(スニーカーが履けるぐらいだから)、ここからは少しずつの回復になっていくだろう。

はい、世間はGWで浮かれていますが、私はずっと仕事でやんす。

腰痛も1日毎の若干回復という進捗状況っすね。

【5月5日(金)発作43日目】

GWも1週間勤め上げた。明日から3連休だ(5/8(月)は有休取った)。

明日の休みはM氏と林道行脚の予定だったのだが、俺の方からキャンセルの連絡をした。痛風患部はスニーカーが履けるぐらいマシにはなっているのだけれど、通勤途上で痛めた腰(背筋?)が完全ではない。無理して完治が遅れたら元も子もないからね。

M氏殿、申し訳ない<(_ _)>

そうそう、記録によると3年前の発作では、43日目の本日、『カドヤのエンジニアブーツが履けた!』とある。試してないけど履けるかな?

【5月6日(土)発作44日目】

本日は6時起床。ツーリング?いえいえ、先週に引き続き、猿投温泉行っす♨

片道1時間05分かけてエクシーガで行ってまいりました。3週連続っすね。おまけに「あったか会員」に入会してしまいました(;^ω^)/

【5月7日(日)発作45日目】

本日はいつもの SPA へ早朝入湯。

ただ、約30年ぶりに高校の同級生と遭遇!彼はサッカー部のキャプテンだったのだが、大学は別々。彼は地元愛知県で、俺は大阪の大学。それでもきっかけはよく覚えていないのだが、大学時代2回お泊りツーに行ったな。最初は伊豆の2泊3日で、2回目は能登半島1週。前者は静岡駅、後者は輪島駅で集合だった。

当時は携帯電話なんかなかったから、遅れても連絡のしようがないんだよね。はい、能登半島ツーでは私が寝坊して1時間程遅刻しました(;^ω^) でも彼は、輪島駅前の喫茶店で1時間待っていてくれたんですね。

前夜朝方まで寮の連中と麻雀に興じていたのが原因。はい、名神高速をスズキのインパルス(GSX400FS)で飛ばしましたよ。もちろん輪島まで休憩なし🏍🏍🏍

で、そんな彼から聞いた話に驚愕。

同じ高校の同級生が数名鬼籍に入っていた。しかも3年前。その内2名が俺と同じラグビー部員。A君はバックスだったけど、B君はフォワードで3番プロップ。俺は2番でフッカーだったので、いつも俺の右側でスクラムを組んでいた奴だ。

B君に借金して中型二輪免許を取得すべく、自動車学校に通ったよな・・。もちろん4ナイ運動を推進する管理教育の総本山である愛知県では学校に知れたら停学っす。

一方A君は当時一人暮らしをしていたんで、横着連中とつるんでたまに押しかけて行ったよな。A君はエレキギターも持ってたんで、弾かせてもらったっけ・・。

それにしても、50代での他界は早すぎる。合掌。

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です