【シェルパ】 古のキャンプ場を確認しに行った。2024.4.28(日) その1

ホタルの大群に遭遇したあのキャンプ場は、まだ存続しているのだろうか?

在りし日の奥香肌峡キャンプ場。2011(H23).5.21(土)12時49分。13年前だな。

昨日(4/27(土))、数年ぶりに中学の同級生家族に会いに行ったのだが、積もる話の中で、同家族と何度か行ったキャンプについても話題になった。

「あのホタルの大群には感動したよね」、と誰も異を唱えなかったキャンプ場の話になった際、よし、明日はそのキャンプ場に行ってみようか、と決めたのだった。

9時45分、三重県名張市のローソンで初休憩。

出発間際、洗面所辺りからお袋の慌てふためく声が聞こえてきた。どうしたのかと様子を伺いに行くと、洗面所横にある洗濯機の排水ホースが外れ、脱衣所が水浸しになっている(;^_^A そのままスルーする訳にはいかず、全ての後始末を引き受けた (;^_^A

まあ、今度何か対策を考えて施工してやるかな。

10時50分、いつものルート上にある公衆便所で2度目の(-。-)y-゜゜゜

予定より30分遅れの出発にはなったが、年老いたお袋に何事もなくて良かったと思い直せば、逆にLUCKYだったんだと納得できるよね。

みえ川越ICから伊勢湾岸道に乗り、そのまま名阪国道の中在家ICまで。あとはいつものお気に入りルートで南下する。

奈良県東吉野村から国道166号線を東進。さらに南下して熊野方面へと進むのが定番なのだが、今日は目的が明確なのであくまで東進。

11時50分、三重県飯高町(松阪市なんだね?)に入るも、キャンプ場への入り口が見当たらない。というか、失念している?

途上「海洋センター(この山奥で?)」の駐車場にお邪魔し、位置確認と(-。-)y-゜゜゜。ひょっとして目指すキャンプ場は通過した?まだ先?

実はまだ先だった(;^_^A

12時20分、獣除けゲート着。※この先は私有地でした(※その2に後述あり)(;^_^A

やっとのことで見覚えのある国道からの枝道にたどり着き、キャンプ場目指して分け入ることができた。そして、上画像の獣除けゲート出現。こんなゲート無かったよね?

「立ち入り禁止」の注意書きや林道みたく南京錠等も設置されていなかったので、簡易的なトラロープ結を外してお邪魔することにした。(※その2に後述あり)

ゲートをくぐってすぐ、目の前に現れた駐車場。

ここだ!だけど・・

物置も何もないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この奥にあるキャンプサイトはどうなっているのか・・。

そうだ、あのホタルの大群に遭遇した河原はまだあるのだろうか?

まさに、隔世の感を禁じ得ないとはこのことだ・・。わずか13年なのにな。

そっか、ま、受容するしかないことなのかな・・。

じゃあ、ちょっと遅くなるけど、本日2つ目のミッションに向かいますか🏍🏍🏍

ということで、その2へ続く(^.^)/~~~

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です