【シェルパ】 古のキャンプ場を確認しに行った。2024.4.28(日) その2

奥香肌峡キャンプ場跡地を離れ、次なるミッション地へ。

12時59分、久々のトヨタ林道(勝手に命名)入口。

国道422号線を南下し、大紀町の林道舗装化工事の進捗状況を確認しに行くことが第2のミッション。その前に用足しをしたかったのだが、タイミングを失いつつ走り続けてしまう。そして、眼前に現れたのが上画像の林道入口。

ま、ちょっとだけ分け入ってみるかな。

数km走った時点でUターンしたのだが、フラットだったこともあり、まだまだ奥地へ行ってしまいそうだった(^^ゞ ここは数回走ったのだが、割と距離のあるダートだ。正直1日遊ぶことができる。それだけにUターンは賢明だったと・・。

まだまだ奥地へと手招きされたが、ここでUターンだ。

若干汗ばんだこともあり、国道に出てほんの少しだけ来た道を戻る。そう、用足しするためだ。

13時20分、公衆便所で用を足し(-。-)y-゜゜゜

もう時間も時間だし、ここで coffee break しないとタイミングを逃しそうなので、低いベンチに腰掛けてBREAK支度を始める。

山歩きにも久々に行きたいな。

さて、BREAKタイムだ。

breakタイムの終了間際、京都ナンバーのオートバイが1台駐車場に入って来た。それまでも数台のオートバイが目の前の国道を右に左に通過していったが、この公衆便所に入って来たのは彼だけだった。

失礼ながら、俺よりお年とお見受けした<(_ _)>

軽く会釈をした彼だったが、とてもいい表情をしていた。特に会話をしたわけではないが、あきらかにオートバイRIDEを楽しんでいる、オートバイが好きなんだという表情が印象的だった。お互い少しでも長くRIDEしましょう🏍🏍🏍!

さて、たっぷり1時間のBREAKを終え、大紀町に向けて再スタートだ。

ここから林道舗装化工事現場までは1時間もかからないだろう。

14時40分、ミッション地到着。

工事は日曜の休工日だったけど、あきらかに舗装化は進行中だ。

さてさて、すでに時刻は15時前。ここから名古屋まで帰らねばならない。さっさと帰路に着きますかね。

もう勢和多気ICから高速に乗ろうと国道42号線を北上したんだけど、同IC手前で大渋滞🚘🚘🚘

そうか、巷はGW真っ只中じゃん。IC入口までの数百mを走破するより、次の松阪ICまでいつもの下道を走った方が早いと判断し、同ICへ向かった。

16時40分、いつもの長島PAで最後の(-。-)y-゜゜゜
自宅着 17時30分
本日の走行距離 393km

この齢になると隔世の感を禁じ得ない場面に多々遭遇するが、そんなことに囚われているばかりでは人生ショボくなっていく一方だ。

まだ見ぬ場所を訪ねたり、新しい出会いを求めたりしながら、まだまだオートバイで走り続けるぞ🏍🏍🏍

kz-blues

ハーレーやオフ車で気ままに走っていれば、気分上々のオッチャンです。ギター(エレキ、アコースティック)も弾くし、革細工もやる。自転車(ジオス・スパジオ)も早朝トレーニングで乗っているよ。1分1秒でもハッピーに過ごせたらいいなぁーと毎日を生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です